くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


オーバークロッククリア後からになりますが、ストレンジジャーニーをプレイしてたり。
2週目データからの開始ではなく1周目のニューゲームで開始してます。
縛ってプレイしてるので、2週目データからの開始だと色々困るんですよ。
縛りの内容だけども、主人公一人旅(悪魔は仲魔にしてもいいが仲魔の戦闘参加は×)
前に普通にプレイしてクリアをしているので、2週目データからの開始が可能ですが
それだと武器や防具を全て引き継いでしまうんですよね。
まぁ、それだけなら最悪捨ててしまえばいいんだけども^−^
ラボの開発履歴まで引き継いでしまうんで、色々楽しみもなくなってしまうんで。
なので1周目のニューゲームからやってます。


で、プレイの方だけども
何とかLv7までは上げたんだけども、プレイ初めからカオス過ぎるわこれ(^o^)
雑魚敵に何度殺された事か・・w
雑魚敵は2〜3匹で登場するし、一撃被ダメージ10〜15だし
こちらの攻撃は2回当てないと1匹倒せないのできついし。
回復は回復で金が掛かるからな・・w
いきなりドルミナーだったかな、眠らせるスキルを使ってくる雑魚敵もいるしね・・。

最初のボスの堕天使オリアスも強過ぎて、Lv7でいけるかどうか。
HP250くらいあって、一撃40前後、クリティカル率が高くて一撃50くらいになる。
こちらのHPは99しかないし、与えれるダメージも20前後なので非常に痛いです。
って事で、今は回復薬を40個ほど購入して挑んでいる途中・・になりますね。
回復薬は1回の使用でHP50回復するので、ギリギリなんとなる計算だけども・・。


堕天使オリアスを倒さないと、新しい武器や防具も手に入らない(初期装備のまま)なので
これをまずは突破しないとどうにもならん^p^まー地道に地道にやっていきます。