くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


日曜日はお友達とのPTプレイをしまして、素材集めのお手伝いをして貰いました。
アマツマガツチの素材は2〜3回プレイして荒天【衣】と荒天【袴】の作成完了。
PTだと戦い難いアマツマガツチ。ソロだと凄く戦い易いモンスターだからか、
日々スーパープレイ系の動画が投稿されてますなw(猫火事ハンマーとか)
ニコニコ動画とかだとソロ3分前半での討伐とかも上がってますねぇ・・^−^;
凄いとは思うけど、あのスーパープレイを投稿するまでに挑む回数の事を考えると
そっちの事の方が頭が下がります・・^−^
動画を投稿している人でも、ある程度は上手くいく事は少なくなくとも
毎回あんな感じで楽々3分台^−^でやれるわけではないからねぇ・・w
アマツマガツチだけど、クリア出来ない人用の攻略でもしてみようかな。

ドボルベルクのクエストにも5回か6回くらい?はやったかな・・。
仙骨が欲しかったのでやったんだけども、流石に紅玉系と同等のレア素材だからか
すぐには出てくれなくてね('A`)1個出れば良いだけだったんだけどね。。
一応、お互いに仙骨1個ずつ出てくれたんで良かったけども^−^

イビルジョーに関しても、バンギスコイル作成の為に10回近くプレイした気が。
『最強と最恐!』クエストや『決戦の火山』クエストにもイビルジョーが登場するので
まだ未クリアだったのもあって、ついでのクエスト消化。
温泉系クエスト全クリで貰える称号もこの時に貰ったかな^−^
『恐暴竜の黒鱗』だけが足りてないだけだったんで、すぐ終わるかと思ったんだが
全然出なくてねぇ・・w
確率は剥ぎ取りで39%だし、クエストによっては60%で鱗3個とかもあったが
何故か60%でも出ないとかね(´-`;)
物欲センサーの発動と言うべきか・・とりあえず、バンギスコイルの作成もこれで完了。

ジンオウSメイルの為にジンオウガのクエストも5回くらいはやったと思うんだが・・
お目当ての素材は『雷狼竜の碧玉』
上位イベントクエストの『範馬刃牙・鬼の遺伝子』なら、受注・参加条件が裸なので
少々厄介だが、基本報酬でも碧玉が出るんで頑張ってはみたんだが出ず。
ジンオウSメイルは結局作れずに終わった感じです。

今回のプレイで、荒天【衣】、荒天【袴】、バンギスコイルの作成が完了。
ウカムルウルンテは前日のプレイ(土曜日のシングルプレイかな)で作成完了。
これで残った作成予定の防具は『ジンオウSメイル』のみになります。
装飾品の痛撃珠【3】が1個足りてないので、火竜の紅玉も1個必要かな。


ある程度の防具は既に出来上がっているので、今後少しずつ載せていこうかと思います。
ただ、参考に出来るかどうかは個人個人の所持お守り次第ですがw
ちょっとレアなお守りも多いからねぇ・・。