くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


防具のために素材集め中。
ベリオロス亜種の素材は必要ではなかったが、『砂塵の牙、地殻の角』を消化。
ディアブロス亜種の素材を入手する事は出来るので、ついでの消化になりますな。
挑んだ結果は、0死20分5秒での両捕獲クリアでした。


ディアブロス亜種はMHシリーズの中では一番弱いと思う。
ただし怒り時の凶暴性って意味では一番厄介かもだが・・近寄れないよあれ^−^;
まー、体力は少なめなので、怒り時は避け中心で行動しても問題ないけどねぇ。
音爆弾の効果時間は長いし、スタミナが切れると隙まみれだから尚更。
ベリオロス亜種は・・まぁ竜巻ダイビングの回避方法を知っていれば脅威ではないか。
戦闘途中、ディアブロス亜種が邪魔で被弾しまくったけど('A`)w
捕獲で眠ってる周辺で戦ったのでディアブロス亜種しか見えない・・^−^
ちなみに、ベリオロス亜種の竜巻ダイビング回避方法だけども
竜巻が発生中は、竜巻の周囲で戦うように心掛けて
ベリオロス亜種が竜巻の中に入ってダイビング準備に入ったら
竜巻に被弾しない程度に竜巻に向かってローリングすればほぼ回避できるかな。

ティガレックス亜種の素材目当てで『砂原戦線・轟きあり!』クエストも消化。
結果は0死18分10秒での両捕獲
2頭居るけど、こやし玉持っていけば基本的には脅威にはならない。
が・・ティガレックス亜種を見てると、やっぱプロハン視点でMH作ってるなぁと感じる。
リオレウス希少種やリオレイア希少種と戦ってても感じるが^−^;

ディアブロSグリーヴとディアブロUコイル作成素材の為に原種と亜種が登場する
暴君の時代』クエストも消化。適当に戦って0死19分20秒で両捕獲終了
4本の角のMHP3版とも言えるクエストですが、やっぱり緊迫感みたいなのがない。
ユクモ天装備ですら、怒り時の攻撃2発くらいは耐えれちゃうんですよねぇ。
まぁ、クエストを何回も回す場合、弱い方が気は楽だけど・・うーむ。
だんだんネガティブ化してきてるので止めとこう^−^;

とりあえず、何度か上3つのクエストをクリアして5つの防具が作成完了。
レックスUフォールド  ディアブロUコイル  レックスUキャップ
ディアブロSグリーヴ  どんぐりSキャップ
↑今まで作った防具↑
↓作らないといけない残りの防具↓
ウカムルサクイマキ  ウカムルサクパケ  ウカムルウルンテ
ウカムルケマル  荒天【衣】  荒天【袴】
バンギスコイル  ジンオウSメイル  ウカムルイッケク
アカムトサクンペ  アカムトサクイマキ
↓砂塵の牙、地殻の角プレイ動画↓