くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


MHP3の方は終盤に突入していて、殆どの防具も作成できる状況なので
自分なりに防具考察等をして作りたい防具を幾つか決めたんですが
良いスキルを付けるとなると、どうしても高性能なお守りが必須なんだよね。
って事で、ここ2週間ほどずっと掘ってるんだけども
(聴覚保護+5)         スロット2  古グループ1
(聴覚保護+3)         スロット3  古グループ2
(匠+3、攻撃+8)       スロット0  古グループ2
(斬れ味+5、痛撃+3)    スロット0  古グループ2
(斬れ味+5、匠+3)     スロット0  古グループ2
(本気+5、達人+9)     スロット0  古グループ2
(本気+6、攻撃+5)     スロット0  古グループ7
(本気+6、達人+9)     スロット0  古グループ9
(痛撃+4、攻撃+8)     スロット0  古グループ9
(痛撃+5、攻撃+7)     スロット0  古グループ9
(聴覚保護+4)         スロット3  古グループ11
(本気+5、攻撃+9)     スロット0  古グループ11
(本気+3、攻撃+10)    スロット0  古グループ11
(斬れ味+5)          スロット2  古グループ11
(痛撃+5、達人+10)    スロット0  古グループ8、11
(減気攻撃+6、重撃+3)  スロット0  古グループ10、12
(耐震+7、観察眼+8)    スロット0  光グループ1
(本気+3、攻撃+10)    スロット0  光グループ8
(耐震+6、観察眼+7)   スロット0  光グループ10
(減気攻撃+5、耐震+8)  スロット0  光グループ12
欲しいお守りはこれだけあるんだけども、まだ1つも手に入れてません^p^
良い性能のお守りはチラホラ出はするんだが、ピンポイントで欲しいのは出ない。
お守りが出るまでは防具は作れないし、進めるつもりもないので止まってる状態です。
PTとかをやればクエストの消化とかはやると思うが。
1個2個でも良いから狙ってるのが出て欲しいところ。
確率が高くとも1%未満、低いものだと0.019%程度のドロップ率なんで
なかなか厳しい感じ(光おまと古おまの関係は知ってますと先に言っておく^−^)
まー、ラグナロクオンラインのカードドロップも0.02%だし
この手のマゾさは慣れてるから飽きはしないが^−^

鉱石系も基本的には売らずにとっておいてるんだが、これどうしようかね・・。
ドラグライト鉱石とか1500個超えてるし^−^;
武具玉も結構な数になってるんで、強化には困らないが・・
肝心の狙ってるお守りが出ない限りは防具も作れんしなぁ。
近いうちに今までに手に入れたお守りでも載せてみようかな。