くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アマツマガツチクリアの記事も載せたので、昨日時点でのギルドカードを公開してみる。
ラスボスクリア自体は10日くらい前に達成しているので、クリア直後のカード内容ではないが。

村長212回、下位102回、上位154回、温泉28回、訓練56回
合計で552回エストに挑んでる事になるのかな。
この時点でのプレイタイムは約240時間くらいになります。
1人でのプレイが多いので、タイムの割にクエストに挑んだ回数は少ない方かもしれません。
残りの未消化のクエストは、ドリンクが1つと上位☆8は複数くらいかな。

武器使用頻度はこんな感じ。
ハンマーだけは500回突破で、他武器は訓練所でしか使っていない感じです。
ハンマー以外の武器を使う予定はないので、この先もハンマーのみ回数が増える感じになるかな。
別武器を装備するとしても、このデータとは違うデータを作ってやることになるかと。

手に入れた勲章はこんな感じで、24個中15個の勲章を入手してるかな。
村長の飾り紐、村長のかんざし、村長の帯留め、碧玉の印籠、風雲の羽衣
銅のアイルーダルマ、銀のアイルーダルマ、達人ノ極意書、生態研究報告書
ユクモカカシ、モンニャン隊の旗、オトモ武具屋の兜、ドスマタタビ
旦那さんへの手紙、2ndGの狩りの証
村長の打掛、キングクラウン、ミニチュアクラウン、金のアイルーダルマ、狩人のあゆみ
番台さんの扇子、竜職人のトンカチ、三界制覇の数珠、天地狩猟ノ覇紋
青色が入手済の勲章で、赤色がまだ手に入れていない勲章。

モンスター狩猟記録。
プレイタイムの割にモンスター狩猟数は全体的に見ても少ない感じになってると思う。
最小と最大金冠がまだ殆ど付いていないのを考えると、
キングクラウンとミニチュアクラウンの勲章を手に入れるのはまだまだずっと先になりそう。
ってか、勲章手に入れる前に飽きる予感。
名前が『????』の敵は、アカムトルムとウカムルバスの2頭になりますな。
一応あと戦っていないのは・・アルバトリオンのみになるのかな。
まぁこんな感じですね。


上位ジエンに関しては明日の日記に載せます。
もう記事は書き終わってて、動画も撮り終わっててあとは投稿するだけです。
結構長く書いているので、明日の日記は長くなりそうです^−^
多分だけども、あの攻略なら比較的誰でもクリア出来るんじゃなかろうか・・。
あと、26日からMHFに多分完全復帰すると思います。
MHP3はまだ続けるけども、攻略とかを地道にやりながらMHFメインって感じになるかなぁ。