くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


水没林に咲く』、クルペッコ亜種のクエストになります。
お邪魔モンスターは出現しないみたいだが、相手がクルペッコなので
モンスターを呼び出すだろうと思って、こやし玉+こやしスキル装備で挑んでみた。
結果は0死12分10秒での捕獲クリアでした。
戦った感想としては、亜種はMH3の上位クルペッコ+αって感じだったかなぁ。


呼び出すモンスターは、ロアルドロス亜種、ナルガクルガ亜種、リオレウス
ウラガンキン亜種、ティガレックス亜種、イビルジョーの6種らしい。
MH3の上位ペッコもイビルジョーを呼び出したりするので、MH3上位原種に似てる。
+αの部分に関しては、全体的に色が赤い感じで火→雷属性に変わってる点か。
火打石攻撃が電気石攻撃に変わってて、被弾で雷属性やられになる。
もう1つは、ゲリョスのような閃光攻撃を行うようにもなったかな。
情報を見る限りだと、閃光玉に耐性が出来てて効かなくなってるらしい。
怒り時や発見時に咆哮も行うようになっているので、純粋な強化版クルペッコって感じ。
まぁ・・一番きついのが強力なモンスターを呼び出すところですな。
イビルジョーを呼んだ場合でも、
MH3と違って火力が落ちてるから逆利用も効果が薄めな感じもするしなぁ・・。
クルペッコ亜種、シングルプレイでの初見動画↓