くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://www.mh-frontier.jp/preview/season10/top.html
10.0プレビューサイトの第4回目の更新で、今回の更新がアップデート前最後の更新。
HR1から使用出来るハンマーの新規追加アクションが2つ公開されました。
【武器出し攻撃→打ち下ろし】
【武器出し攻撃→振り抜き】
武器出し攻撃からの派生が実装、MH3ハンマーみたいに武器出しから派生が加わる感じ。
派生が加わると言っても、縦攻撃に繋がったりはしないみたいですけども。
MH3土台と違って、ハンマー特有の【重さ】は感じる感じになってますね。
MH3仕様のハンマーはどうにも軽い印象が拭えないからなぁ・・。
今回のハンマー新規追加アクションでカッコイイのは、やっぱり振り抜きかな。
どう見てもサダハルです。
アップデートが楽しみだけども、
嵐ノ型のジャンプスタンプといい、上手く使いこなせるかねぇ・・新規が3つだしね。
しかし・・毎度の事だが楽しみが戦闘要素の部分だけしかないってのもねぇ('A`)


あと気になったのは、新規特異個体のキリンとショウグンギザミくらいかな。
ショウグンギザミは特異個体ダイミョウザザミガミザミの毒霧が加えられた感じ。
キリンは・・ワープ攻撃が実装ですか・・(^o^)
歩きながら周囲に電気が大量に発生する攻撃もなぁ・・近接だと厄介そう。
逆にボウガン系だと大したパワーアップには感じない気もするが。
あと、プレビューサイトでは紹介がないけども
【特異個体ドスランポスも実装が予定されているそうです^−^
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3906.html
ちなみに、1月26日からネカフェ特典が豪華になるようで
エストクリアによって得られるHRP、SRP、ゼニーが3倍になるようです。
一部は除外らしいけど、これってネカフェでプレミアムクエストをやったら
HRP6000貰えるクエストだと、1回18000HRP貰えるようになるって事か?w
PTで回せばHRP6000のクエストでも1〜2分で回せるし
恐ろしい効率というか、一気にゲーム寿命も縮みそうな気もするんだが。
ネカフェだけの特典と言っても、ネカフェは今は深夜に使用すれば
結構安い価格で6〜8時間とか利用出来るからねぇ・・(´-`;)
まぁ・・時間があまりない人には一気にHRやSRを上げる事が出来るので、良い事でもあるかもね。