くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ビリビリするらしいです』クエストを消化・・ギギネブラ亜種のクエストになります。
結果は0死11分36秒での捕獲クリアでした。
あまり武器が強いとは言えない状態のペアでも、やっぱこの程度のタイムなのか。
手軽っちゃ手軽だけど、最高峰の武器を持ったらソロでも下位同様のタイムになりそうw


ギギネブラ亜種ですが、一言で言ってフルフル亜種ですな。
攻撃行動に関してはギギネブラの原種と殆ど同じだけども、毒→雷に変わってます。
大抵の電撃系攻撃は、被弾すると麻痺したり雷属性やられ状態になる感じ。
電気ブレスは、原種の毒吐き攻撃と少しだけ違ってて、フルフル系の電気ブレス同様に
途中から3つに分裂して地面を這う感じの攻撃に変わってる。

あとは捕食行動に関しても、原種は天井に張り付いた状態でハンターを飲み込むが
亜種は地面にいる状態でハンターを飲み込む感じになるので、これもちょっと違う感じ。
クリア直前に捕食行動を見たけども、なかなか面白かった^−^
↓ギギネブラ亜種初見PTプレイ動画↓