くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12726573
前回はルナと契約するところまででしたね。
今回は、ミッドガルズからになります(というかヴァルハラ戦役かな)
動画ですが、イベントを普通に流したら1時間超えるのでイベントは倍速にしました^−^;
ヴァルハラ戦役での戦闘は、ヴァルハラ平原イベントと、ペガサスイベントの2つかな。


ヴァルハラ平原では、エンカウントではなくシンボルモンスターに触れる事で戦闘になる。
大量の雑魚敵がいるので、これを掻い潜りながら奥地に居るボスのとこまで行くんだが
ここの雑魚敵がまた強くてなかなか先に進めない('A`)
特にシルバードラゴンに関しては、出会ったら逃げないと全滅するレベル^−^;
ただ、それ以外のモンスターなら何とか1戦10〜15分程度で突破出来るので
地道に奥地に向かうしかなかったです(全雑魚敵避けれるわけでもないですしね)
奥地にいるボスは
イシュラントHP16650、ドラゴントゥースHP9990 ドラゴニュートHP13320×2匹
の計4体になるかな・・どうやって突破したのかは動画を参照で^−^


ペガサスイベントでは、ミントは戦闘に参加できず。
クレスとアーチェの2人だけで、5回の強制戦闘を突破しなきゃいけない。
5戦中1戦はボス戦になりますね。
クレスLv7、アーチェLv17しかないんだが、これをマニアで突破はきついなw
最初はアーチェを操作してクレスを壁にして魔術で倒す作戦でやったんだが
1戦目か2戦目で全滅してしまって全然安定しないし突破出来る予感がしなかったので
クレスを操作して槍でツンツンしまくる+アーチェを手動でレイ詠唱しまくらせる作戦。
これで何とかなるかなと思ってやってみたら、4戦目までは苦なく突破w
ただ5戦目のボスは厄介・・ペガサスイベントでのボスは
イシュラントHP16650 ウィングデビルHP10650×2匹 ファントムHP7920
戦法に関してだが、イシュラントは後ろに、ウィングデビルとファントムは前にいる状態なので
クレスはウィングデビルをツンツンして攻撃出来ないようにする。
その間に、アーチェがレイでイシュラントを集中攻撃。
前にも書いたが、モンスターは前列に他のモンスターがいると攻撃を殆どしなくなる。
その特性を利用して、イシュラントに殆ど攻撃させずに安全に倒そう作戦です。
気を付けないといけないのが、雑魚敵が全ていなくなってしまうと作戦失敗になる。
雑魚敵は残さないといけないので、レイの巻き添えで全雑魚敵が居なくならないように
クレスの槍ツンツンで調整等行いながら戦う感じ・・かな。
このイベントの突破後には
クレスLv7→26 アーチェLv17→28になってました^−^;
たったの5戦でLv上がりすぎだろうw
さて・・過去世界で残るボスはダオスのみになりました。いけるもんだなー。