くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12664583
前回はマクスウェル撃破まで進めましたね。
マクスウェル撃破後に、モーリア坑道宝物庫からルーンスタッフをゲット。
ルーンスタッフ、攻撃力85(撃破まで装備してた武器はルビーワンド、攻撃力30)
って事で、大幅パワーアップしたわけです。
動画は、モーリア坑道から外に出てアルヴァニスタ城まで向かったところから始まります。
ストーリーは動画を見て貰えば分かるので説明は省くとして
エドワードからバジリスクうろこ』を5個要求されるので
バジリスクうろこを得る為に、雑魚敵のバジリスクを狩らなきゃならないわけだが
これがまた難易度マニアだと雑魚敵がバケモノみたいに強くなってるわけでw
バジリスク HP14550
ルーンスタッフでパワーアップした筈なんだけども、シャープネス+アシッドレイン
を使用しても一撃で20前後しかダメージが与えられないという・・^p^
おまけに『石化光線』を使いまくってくるので、石化対策をしていないと即全滅。
現在の状態だと、石化を防ぐ装備『ストーンチェック』は入手出来ないので
消耗品の『リキュールボトル』を使って石化にならないように対策してから挑む事に。
この状態で大体15分で倒す事は出来るんですが、うろこは確実に落とすわけではなく^−^;
この縛りプレイ、何をやるにもマゾさが付き纏うな('A`)w
今回の動画は、うろこを集め終えて更に先まで進んでて精霊のルナと契約するまでかな。
トレントの森の攻略は飛ばさずに収録しました^p^
あの迷いの森はBGMは良いんだけど嫌いな場所だって人は結構いそうな予感。