くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12591815
前回は、精霊の洞窟のノーム戦をやりました。
今回は侵食洞のウンディーネを倒そうかなと思っていってみたんですが、やはり苦戦。
洞窟のモンスターは水属性攻撃を行うものが非常に多いので
アクアマント2つ+ホワイトグローブを装備する事で80%の攻撃を無効化に出来る。
アクアマント:防御8 水属性30%無効にするその他系装備
ホワイトグローブ:防御10 炎・水・光属性を20%無効にする手袋
3つ装備する事で水属性攻撃を80%無効に出来るのででかい。が・・
ウンディーネ HP19350 TP4500
スクイッド HP7500×2匹  シースラッグ HP2580×2匹
ウンディーネは魔術のアイスニードルとアイストーネードを使用してくるが
それだけでなく・・法術の『ヒール』も積極的に使用してきます^−^;
※ヒールの効果は、対象のHPを60%回復する
雑魚敵が4匹と多いのも厄介だが、積極的にヒールを使用してくるので倒せないw
ミントは攻撃力はありませんし・・サイレンスが効くかと思って使ってみたが無理。
ダメだこりゃ/(^o^)\
・・しかし、諦めるわけにはいかないわけで、何とかして突破しております。


今回、突破の為にFF6低Lv縛りプレイでのラスボス戦時の作戦を参考にしてたりします^p^
低Lv縛りだと、ラスボスのアルテマで普通だと確実に全滅しちゃうんだよね。
でも、その全滅から逃れる方法もあるんだよね。
それと全く同じやり方で突破した、と言えばどんな作戦で突破したか分かる人もいるかも。
とりあえず、詳細は動画内にまとめているので興味があればどうぞ^−^