くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12530217
前回は、アルヴァニスタのジャミル撃破まで進めました。
今回からは4大精霊の契約になるかな・・まず最初にノームの契約から行う事に。
ノームは精霊の洞窟にいますが、
どうやらクロスエディションには精霊の洞窟に行くと追加イベントがあるみたいで。
新キャラのロディ関連のイベントですけども、一時的にロディが仲間になるみたいです。
まぁミント1人旅なので関係ありませんけどね^−^
洞窟の奥まで進んでノーム戦・・になるんですが、ノームがまた厄介なんですよね('A`)
ノーム HP10200
ノームは4匹で1体として認識されてて、4匹が1ヶ所に集まってる状態じゃないと
ダメージを与える事が出来ない仕様になってる。
4匹が1ヶ所に集まってる時間は非常に短く、すぐにバラバラになって空高くジャンプ。
ミサイルの様に攻撃を繰り出してくるので非常に厄介('A`)
攻撃のチャンスは少ないわ、一方的に攻撃される機会は多いわで
短気な人はプレイ中に切れそうです^−^
倒せはしたけども戦闘の時間はやはり長く掛かってしまいました(´・ω・`)