くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12462063
カニ。かに。蟹。kani。
アルヴァニスタ港のカニ。説明はなくともこれだけで通じる人は通じる^−^
アルヴァニスタの街の港に宝箱が1つ配置されてるんだが・・
宝箱を取る為には人1人が歩ける程度の通路を通らないといけないんだけども
通路の最後の方に『カニ』が1匹邪魔してて通れないの。
このカニを通路の外まで誘導させないと宝箱を取ることが出来ない。
ファンタジアをプレイした事のある人なら、ここでストレス溜めた人もいそうです。


ちなみに、過去世界で宝箱を取るとラベンダー。
過去世界で取らずに未来世界で取るとスタークロークが取れるんだったかな。
スタークロークは魔術・法術系キャラの最高防具になるが
この防具は他の場所でも幾つか取れるので、なのでうちはラベンダーを選んだ。
過去世界をクリア出来るか否かが分からないような状態なので・・。
一言で言えば切羽詰ってる感じだなw
ラベンダーはステータスの力が1上がる消耗品。
ルーンボトルでレッドラベンダーに変えてから使えば力が2上がります。
火力のないミントからすれば喉から手が出るほど欲しいわけです・・はい。