くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12289693
前回はローンヴァレイを攻略、精霊の森でマーテルから話を聞いたところまでですな。
今回は、ローンヴァレイ攻略後のハーメルの町からになります。
動画は殆どイベントとオークロット2体の戦闘のみになりますな。
いやぁ・・オークロット戦が思ってた以上に時間が掛かってしまったので('A`)
オークロットはデミテルの館(ダンジョン)で戦う事になるイベントモンスター。
一応中ボスになるかな。
HP6900の木のボスが2体と・・HP高過ぎるでしょう(;´Д`)
オークロットは通常攻撃が近〜中距離で、リンゴ乱舞で範囲攻撃まで行ってくる。
非常に厄介でこちらが攻撃し難いモンスターですはい・・。
ただまぁ、2体いるといっても2体同時に戦う事はないんで
1体をピヨらせたらシャープネスとアシッドレインを使ってこちらの火力を上げたり
その後はピヨる度にヒール等を使って自らのHPを回復させながら地道にやっていけば
突破する事は出来る感じでしたね。
戦闘時間が18分くらいだったかな・・えらい長くなったけども^−^;
オークロットはあくまで中ボスで、デミテルの館の奥には最初の難関が待ち構えてます。