くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12136237
前回は、スタートから地下水路のクレイデーモンを倒したところまででしたね。
今回は地下墓地→過去世界へ→クラースを仲間にするところまでになります。
動画は、地下墓地のゴーレム2体→過去世界各地で武具を購入→クラースを仲間まで。
地下墓地のゴーレム2体は強制戦闘で、これを倒さないと先には進めない敵('A`)
ボスではないんだがHP1410で非常に防御力が高くて厄介な敵になる・・。
HPがある程度減るとマシンガンパンチを行ってくる(被弾で確実にピヨるw)
被ダメージも1回で700前後だし、こちらの攻撃は一桁しか入らないし・・大苦戦^p^
結局突破までにLv29まで上げてシャープネスを覚えさせた上で26回挑んだかな。
シャープネス:攻撃力を上げる法術。
詠唱には時間が掛かるし、被弾すれば一撃で詠唱を止められてしまうので
マジでミントソロはきつい('A`)一応突破は出来たが・・。
突破後は過去世界に向かって、
ベルアダムの村でエルブンブーツ2つ、ジェムロッド、アンバークロークを購入。
ユークリッド村でキッチンミトン、ハーメルの町でアンクベレットを購入。
ベネツィア市でホワイトミスト2つを購入(ルーンボトルでマジックミストに)


エルブンブーツはその他系装備で、戦闘時の移動速度が20%アップする。
その他系装備は2つまで装備出来るので、2つ装備で移動速度40%UPになる。
ミントは足が遅いので・・これを装備すれば多少はマシになるかな('A`)
ジェムロッドは攻撃力15の杖(現装備のロッドは攻撃力2なので大幅パワーアップ)
アンバークロークは防御6、回避5の服(クロークは防御3のみ)
キッチンミトンは防御5、火耐性10の手袋
アンクベレットは防御3の帽子(べレットは防御1なので、+2上昇)
ホワイトミストはその他系の装備で、戦闘時の逃走速度が30%アップする。
2つ装備で60%になるが、ルーンボトルでマジックミストに変化させると
1つ装備で逃走速度50%アップになる(2個で100%UP)
逃げ足も遅いので、いざって時にあると便利なので購入したって感じになります。
今のところは順調ですね^−^