くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11315902
もう何度も禍神に関しては書いたので、もうこれ以上詳しくは書く事はないでしょう。
とりあえずは素ファーマー5人旅でも全クリは可能だったという事。
呪い反射2回+αの攻撃でならファーマーでも十分に倒せる相手である事は証明できた。
最後の最後でファーマースキルの【怪我の功名】が輝いたって感じですわ・・w
このスキル、自分に掛かってる状態異常を敵に押し付けるスキルなんですが、
怪我の功名Lv10の状態だと100%の確率で敵に状態異常を押し付けるので、
確率や乱数関係なしで確実に敵を状態異常にさせる事が出来るんです。
禍神が相手であっても例外ではなく、簡単に呪い状態にする事が出来たわけで。
乱数調整でカオステンタクルを使用するターンで呪い状態にしたって事は突破したも同然。
この突破口パターンを見つけるのに10回日以上も掛かるとは思いませんでした。
一応ですが、乱数調整を行わなくても勝つ事自体は可能です。
ただし試行回数はとんでもない事になると思いますけどねー・・w


ちなみに、16ターン目の行動にて
くむ『怪我の功名』 キリル『不思議な種』で突破出来た理由だけども、
前回載せた『靴を履かせると混乱しためるもがくむを殴って呪い状態にしてくれない』
に関して、靴を履かせない場合、行動順で言うと
めるもは『2番目に行動を行って、くむを殴って呪い状態にした』
靴を履かせた場合、めるもは1番目に行動を行って禍神を殴ってしまった。
行動順の変化が混乱めるもの行動を左右したのであれば、
めるもが2番目に行動出来るようにしてやればいい→キリルが不思議な種を使えばいい。
って結論に至って、実験してみたら成功したってところです。
不思議な種スキルは使用速度が早いスキルでして、
これをキリルが使う事で行動順をキリル1番目→めるも2番目に変更させたってところです。


プレイを始めたのが4月1日からなので・・3ヶ月と1週間ほどで消化完了ですね。
100日近くやってたのか・・と思うと、縛りプレイはやはり気軽には出来んな・・w
1本のゲームの寿命が恐ろしいくらいに伸びてくれるので、金銭的な意味では良いけども。
クリアしたとなると、少し淋しいものもありますな^−^