くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10796488
大航海クエストにて、ファーマー3人ギルドのペイルホースとの共闘が可能なやつがあるが
動画を期待されてたので、消化ついでに撮ってみました。
スキュレー HP12160
慈愛の抱擁:全体に400前後の壊属性攻撃(状態異常・縛り状態だと被弾率UP)
這い寄る触手:全体の脚を封じる
子守唄:全体に睡眠付着
六つの罪:対象1人に状態異常を付着(石化・即死・毒はないかな?)
クライソウル:単体に150前後、3〜7回のランダム斬属性攻撃

前作の第3階層ボスと同じ敵になりますね。
前作よりもパワーアップはしてるが、行動パターン等は前作と殆ど同じ。
慈愛の抱擁は、通常は殆ど被弾しないが状態異常・縛り状態だと被弾する。
なので、状態異常や縛り状態になったら回復させるか耐壊ミストでダメ減少を。


うちのギルドもペイルホースとか言われてますが、本場のペイルホースは弱過ぎる('A`)
戦闘を行うと言うのに、基本は防御しかしないし3人全員後列って('A`)w
回復アイテムのメディカ1、メディカ2、メディカ3の所持数が少な過ぎて準備不足。
ってか、高難度クエストにHP80しか回復しないメディカ1を持参する時点で(ry)
蘇生アイテムのネクタルは持ってるらしいがほぼ使わないし('A`)
更に酷いのが、一列HP回復のマドラ系は未所持ですかと・・。
そんなペイルホースギルドでも唯一大活躍したのが、テリアカαとテリアカβだな。
状態異常と縛り状態を回復するアイテムなんだが、大量に持参しているようで
パパッと使用して状態異常や縛りを回復させてくれるので、この点だけは大いに助かったかなw
でも、他の部分は全くダメ・・w


ファーマーは弱いんじゃない( ゚∀。)
ペイルホースがファーマーを弱く見せているだけだと思う(ლ ^ิ౪^ิ)ლ
ってのは言い過ぎだが、ファーマーも使い方次第でもう少し強くなるよ(´・ω・`)