くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


Lv35 HP257 MP153 僧侶☆8
ちから96 すばやさ208 みのまもり63 かしこさ111 かっこよさ253
攻撃力241 守備力313   武器:ラミアスの剣
鎧:メタルキング鎧 盾:スフィーダの盾 兜:メタルキングヘルム 装飾:星降る腕輪

2月20日にデスタムーア城に到達(この時点でプレイ総タイムは38時間ほどでしたね)
この時点でLv35でしたが、当然ながらLvが足りずに城の雑魚敵にすら大苦戦+全滅多発。
そこでウロウロしながらLv上げを開始・・したのはいいが、
縛りプレイ上、魔人斬りは覚えられず&主人公は一撃必殺武器の装備は不可能なので
メタルキングは倒せず・・一番効率の良い経験値の稼ぎ方を探し見つけたのが
魔王のランプ+ランプの魔王の無限仲間呼びでの荒稼ぎだったと。
しかし効率は良かれども・・メタルキング狩りと比べたら相当悪いのも事実で、時間は掛かります。
Lv上げを開始してから約1ヶ月・・

Lv68 HP603 MP428 僧侶☆8
ちから258 すばやさ356 みのまもり162 かしこさ206 かっこよさ291
攻撃力403 守備力417   武器:ラミアスの剣
鎧:メタルキング鎧 盾:メタルキングの盾 兜:メタルキングヘルム 装飾:星降る腕輪

Lv68まで上げる事に成功・・縛りのお陰で1ヶ月無駄にしてるなこれは・・w
総プレイ時間を見たら『114時間』になってました。
70時間近くLv上げだけのプレイ・・しかも非常につまらないLv上げ('A`)
まぁ付けっぱなしで寝た事もあるので、実際はもう少しプレイ時間少ないと思いますけどね。
それでも40〜50時間はずっとLv上げだったと思われ・・w


HPが600超えたってのもあるので、とりあえずはラスボスに挑んでみようかなと。
勝てるとは思ってなかったですけども・・5回ほど挑んでみたんですけどね・・うーん;
1戦目と2戦目はほぼ100%に近い確率で突破する事には成功できる感じになってました。
しかし・・3戦目が不味い。
強制睡眠+いてつく波動+怒涛の連続攻撃がどうにも対処出来ないw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10033667
動画を撮ってみたが・・Lv99まで上げてもこの状況だとダメなんじゃね・・?('A`)
3月20日まで頑張ってみて無理なら風来のシレン4に移行しよう。
世界樹の迷宮3の発売日も迫ってますしね。
10日あれば風来のシレン4をクリアする事は十分可能だろう(やり込むのは厳しいけども)