くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日のプレイは、
グレイス城に行ってダークドレアム召喚イベントを見てからオルゴーの鎧を入手→
マウントスノー→氷の洞窟→ロンガデセオに行き、ラミアスの剣を入手。
その後はスロットをやってコインを少し稼いだ後、鍛冶屋で武具を鍛えてから
ヘルクラウド(天空)戦へ
・・まで進めたかな。
ラミアスの剣 攻撃力130 使うとバイキルトの効果で、攻撃に追加ダメージ有
オルゴーの鎧 守備力80 歩く度にHP回復、メラ・ギラ・イオ系呪文や炎を軽減

おしゃれな鍛冶屋で磨いて貰うと
ラミアスの剣は攻撃力145オルゴーの鎧は守備力100になったかな(要御金)
両方とも天空シリーズになるので、これで全天空装備を揃えた事になります。

ヘルクラウド HP3000 MP255 攻撃力240 守備力200
通常攻撃 真空破 押し潰し マジックバリア バギクロス

戦闘前のイベントにて、天空シリーズを装備しないといけないので
戦闘開始時にメタルキングヘルム+神秘の鎧に着替えなおしておきました。
グラコスの槍を2回使用(スカラの効果)すれば通常攻撃と押し潰しは10前後のダメージに。
真空破は90前後のダメージ、バギクロスは70前後のダメージ。


主人公はラミアスの剣を使用(バイキルトの効果)して攻撃力を2倍にしてから殴るといい。
ルカニも有効なので、ルカニを2回行ってから殴ると尚良いかな
バイキルト×ルカニ2回で、一撃250前後+追加60ダメージくらいになる。
ヘルクラウドの真空破とバギクロスが痛いが、神秘の鎧を着てれば毎ターンHP30回復。
残りHPが100未満になったら回復するくらいで十分かなと。

このボスも楽なボスでしたね(見た目は巨大な城なので強そうだが・・w)
これで・・いつでもデュランと戦える状態になりましたが、キラーマジンガが無理過ぎるw
海底宝物庫のキラーマジンガと戦ってみたが、先にスカラを掛ける事に成功しても
次のターンに再びスカラを掛けれるだけのHPの余裕がない。
ベホマを使ってHPを全快にしても、再び攻撃を受けてベホマを唱える前の状態に戻るだけ。
繰り返しになるだけでどうにもならん(無理してスカラ2回目を使っても死亡確定)
HPが200に満たない状態なので、やはりHP不足としか言いようがないな・・w
Lv上げをしないといけないっぽぃです(´・ω・`)