くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ジン撃破後、カズスに戻って飛空艇で道を塞いでる岩に体当たりで岩と飛空艇消滅。
岩が消滅した先にカナーンの町があるんで、そこでミスリルロッド×2とミスリルの腕輪を購入。
シドの嫁が病気で倒れててエリクサーが欲しいとほざくが放置で。
(エリクサーはカナーンの町に1個落ちているが、シドの嫁に渡さなくても問題ない)
装備購入等が済んだら、カナーンの町の傍にある『さんちょうへつづくみち』へ。

ここに白魔法のエアロがあるので必ず取っておく(貴重な攻撃魔法です)
山頂まで登ればデッシュと出会う+イベントでバハムート戦へ。
逃げるを選択し戦闘から脱出、デッシュから白魔法のミニマムを貰い、回復の森→トーザス村へ。
トーザスには白魔法のケアルラと『もえるつえ』があるので、この2つは必ず取る。
・・ケアルラは回復系魔法、燃える杖は武器だが戦闘中に使うとファイアが発動する。
トーザスのぬけみち→バイキングのアジトに向かう。
ここで昨日のプレイは終了って感じでしたね。

動画は、山頂へ続く道の方を撮ろうかどうしようか迷ったんだけども
山頂で戦うバハムートは逃げるだけで終了だし、攻略動画の必要ないと思ったんで無しで。
雑魚敵戦がカオスだったんで撮って載せてもよかったんだけどね・・通常攻撃全然あたんねw
現在バイキングのアジト(一応町)ですが、この先にあるダンジョンにはボスが居るので
動画撮る予定です・・と言っても、Lvがまだ低いので挑むのはもう少し先になるが・・。