くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

とりあえずプレイを始める事にしました。
制約だけども、白魔道士の一人旅で初め〜ラスボスまでクリア・・だけかな?単純です。
裏技等は使用しない方向で。

プレイ開始直後、最初のボスを倒すまでは玉葱剣士からジョブチェンジ不可能なので玉葱剣士で。
最初のイベント戦闘にて、他3人の玉葱剣士を殺せばやり込みスタートって感じです。
最初の洞窟とはいえ1人だと苦戦は必死なんで、まずは急いで2Fの回復の泉に直行。
回復の泉に着くまでに戦闘回数が3回ほどあると失敗、全滅して最初からやり直しになる。
回復の泉まで辿り着ければ、1人でも十分敵とやり合えるので、ここでLv上げですね。
多少Lvが上がったら1Fに戻って、ゴブリンを倒しまくるといい。
Lvが9〜10になったら最初のボスと十分戦えると思うので、Lv上げは終了。
風のクリスタルの間へ行き、最初のボス戦へ。

ランドタートル HP120(祭壇の洞窟のボス)
通常攻撃を行い、1人に10〜20前後のダメージ

ナイフ二刀流で挑めば、2回ヒットで15〜20前後のダメージを与える事が可能。
南極の風を2個使ってしまったけれども、通常攻撃オンリーで十分倒せましたね。
ま、最初のボスなんで弱いのは当然ですな。


このボスを倒せばプロローグ終了、白魔道士他幾つかのジョブをゲット出来るので
ここから白魔道士一人旅は本格始動って事になります。
D
動画に関してはニコさんの方を利用でやっていくつもりです。
youtubeは1動画10分制限が、zoomeは投稿容量制限がきちぃんで。
プレミアムになってないけどこの画質なら問題なさそうな気もするがどうだろうか・・
ただ問題もあって、うちはニコニコ動画内でのコメントは求めてないんですよね。
コメント発言不可設定とか出来れば良かったんだけども・・
他の動画投稿系サイトも考えてはみたんですが、はてなブログで動画の直貼りが可能なサイト
youtube、zoome、ニコニコの3つだけなんですよね・・少ない(´・ω・`)