くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日述べたとおり、裏ダンジョンの『滅びの神殿、迷いの間』にてLv上げ。
雑魚敵出現パターンが2種類しかないので対応がし易い+経験値が高いのでここを選びました。

ダークエレメント3匹の場合は、1回の戦闘で5250経験値
戦法はホーリーで。
バッツはホーリー1発で1匹倒せるが、他3人のホーリーは2発やらないと倒せない。
ダークエレメントがファイガ・サンダガ・ブリザガを行ってくる事があるが、
OOOガ系魔法を使われると、バッツ以外の3人は即死する(単体攻撃なので1人即死になる)


ディムマスター1匹+サタナジュニア2匹の場合は、1回の戦闘で6225経験値
バッツと他1人のホーリーでサタナジュニア1匹倒せる。
バッツ以外の3人のホーリーをサタナジュニアに当てても倒す事は出来る。
ディムマスターはHPが低いので、誰のホーリーでも1発で倒せる。
サタナジュニアはリフレクを使ってくるので、リフレクを使われたら
ディスペルを使ってリフレクを消してからホーリーで攻撃でやれば問題はない。

名前バッツレナクルルファリス
Lv58313733
HP346694412771069
MP487268316279
↑Lv上げを開始する前の4人のステータスとか↑
↓Lv上げ開始後の4人のステータス↓

名前バッツレナクルルファリス
Lv62475048
HP3871217324502320
MP521408430407
力素早さ魔力等は、Lvが上がっても数値は変わりませんので省きました(武具も変わってない)
3時間ほど只管Lv上げをしてみてこれだけ上がりましたね。
これだけLvを上げれば神竜に挑めるかなぁ・・まだ少し微妙な気もするけども。
試しにちょっと挑んでみようかなと思いますよ。


それから裏ダンジョンの内部構造に関してだが、
http://www.geocities.jp/biij_gba/ff5a/map/index.html
↑こちらのサイトにて、裏ダンジョンのマップ画像が載っていました。
簡単に言えば地図になりますね。
これがあれば裏ダンジョンでも迷う事はとりあえずはなさそうです(*´ω`)