くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ベヒーモスを捕らえる件についてですが、魔獣使いにジョブチェンジしてみたんだが
基本アビリティとして『とらえる』が使用可能だったので、魔獣使いを育てる必要はないぽぃw
これなら白魔道士プレイに支障はなく先に進める事は出来るかなと。


で・・裏ダンジョンですが、先に進もうと思ったんだけども・・
雑魚敵のエンカウント率が本当に高いのと、なかなか逃げる事が出来ない。
エンカウント率に関しては10歩以内で戦闘に突入するような状態。
雑魚敵は次元の狭間に出現するのもいるが、裏ダンジョンにのみ現れる強雑魚もいる。
なかなか逃げれないんで仕方なく戦う事になるんだが、ホーリーを使って早く倒さないと
ダメージ2000↑の魔法で殺されたりリフレク掛けられて倒し難くなったりする事が多々・・
全滅はまだしてないけども、ホーリー主体でやらないと不味い事になる+戦闘回数が多いので
エーテル(MP50回復)の消費スピードが糞早いorz
全員分の金の髪飾り(頭防具で戦闘中消費MPを半減)が必要かもしれません・・。
確か落とす敵がフェニックスの塔に居たよな・・あとで詳細を調べておこう。


あと、雑魚敵を倒したら倒したで、
戦闘をたった3〜4回くらいやるとバッツ以外の3人のLvが上がるような状態・・。
経験値が4人生き残ってる状態で5000〜6000くらい入る事も多い。
雑魚戦がきつかったりLvが上がりまくる点を考えると、現状Lvが足りな過ぎな気がする(´-`;)
雑魚敵1回の攻撃魔法で即死するような状況ですしね・・\(^o^)/
ボスを倒そうとか、先に進めようとか言ってられる状況ではなさそうですわ;
なのでLv上げに集中する事にしました(Lvに関しては制限入れてませんしね)

とりあえず、Lv上げながら白魔道士の最強杖を裏ダンジョンにて入手してきました。
これはボスを倒す必要もなく、すぐに手に入れれるみたいだったので(*´ω`)
メイスオブゼウス 攻撃力78 魔力+3
魔法が効かない相手には、これで殴ってダメージが入るようなら・・特にオメガ。
もしダメージが少しでも入るようなら突破口が見えてくるんだが・・。


とりあえず、Lvを今日上げまくってきますね。んで明日ステータスでも載せますわw