くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

第15階層、雑魚敵が出現します。
シンボルエンカウントエネミーも10匹登場し、ドラゴバレットνとリンが登場。
1〜2匹倒すと息切れになってしまうが、今までの戦いを考えれば楽な階層。
第16階層では帝竜最強のキングが待ち構えています。

幻視竜王 HP13000 (紅杭の搭・影、第16階層のボスで帝竜の1匹)
かみつきを行い、1人に380前後のダメージ
切り裂く爪を行い、前列に300前後のダメージ
募りゆく殺意を行い、1人に420前後のダメージ

ケビンのスイングクラッシュで340前後のダメージ(モルは130前後)
カザン共和国を占拠してた手負いの竜王の強化版だが、ドリスの剣が刺さっていません。
戦法としては、とにかく敵の攻撃力が高いので
ケビンは前列、それ以外は後列に配置し、ケビンは常時防御状態で耐える。
前列をケビンのみにしておけば、切り裂く爪も単体攻撃になるわけで、都合がいい。
あとは後列は回復とベノム系で押せば倒すのは容易いと思われ。
13ターン目のターン最後の毒ダメージにて、3366ダメージを与えて終了。
キングらしいけども、まともに戦えば危険だが防戦で行けば・・(ry


第17階層は、シンボルエンカウントエネミーが3匹居るだけです。
道を塞いでいるので、全て倒さないと上の階層には行けません。
ドラゴアンゼラ3匹・・第1階層の中ボスが3匹居るだけと思えばおk。
第18階層では、ストーリー上のラスボスの強化版が・・
百華繚乱で散ったので、倒し次第書くことにしますね(´・ω・`)