くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


幻視焔喰 HP15000 (紅杭の搭・影、第6階層のボスで帝竜の1匹)
フレイムボールを行い、1人に170前後の火属性ダメージ
ロックキャノンを行い、120〜320前後のダメージをランダムで1〜3回行う
ファイアブレスを行い、全体に110〜190前後の火属性ダメージ
フレイムヴェイルを行い、近接物理攻撃に対してカウンター(5ターン継続)
マグマウェイブを行い、全体に70前後の炎属性ダメージ+322ライフ回復

ケビンのスイングクラッシュで320前後のダメージ(モルは230前後)
ドーマ火山のフレイムイーターの強化版。
フレイムヴェイルのカウンターダメージは150前後と、威力が急激に上昇してる。
他の攻撃も1撃1撃がかなり痛い。
確実に突破するならアクセのフレイムガード(火属性攻撃30%減少)があるといい。
うちの場合は装備しないで挑んだので、防戦一方でした。
毒で弱らせての戦闘で、17ターン目の終わりに3500ダメージの毒が入り勝利。
そろそろしんどい。


第7階層は雑魚敵が出現。
シンボルエンカウントエネミーも5匹いますが、ビトラドラゴニスだけなので比較的楽。
今までの雑魚出現階層の中では1番簡単なんじゃないだろうか。
第8階層にはまたボスがいます。
8階層にはセーブポイントと回復の泉があるので、ここを拠点に出来そう。

幻視黒影 HP10000 (紅杭の搭・影、第8階層のボスで帝竜の1匹)
アイスジャベリンを行い、1人に220前後の氷属性ダメージ
ダイアモンドダストを行い、全体に130前後の氷属性ダメージ
睡魔の刃を行い、1人に240前後のダメージ+睡眠付与
完全なる闇・改を行い、全体に睡眠付与+ライフが少ないと即死

ケビンのスイングクラッシュで320前後のダメージ(モルは230前後)
ヒヨロン神水洞のデッドブラックの強化版。
完全なる闇』が改にパワーアップしてます。
完全なる闇、エフェクトは好きなんだけども、ネーミングはどうにかならなかったものかw
完全なる闇に睡眠付与効果が追加されているのが厄介か。
眠らされない限りは全滅する可能性は低いんだが、眠らされてしまうとちょっと不味い。
この敵も17ターン目に討伐が完了。
おそらくボスの中では今までで1番弱い。


第9階層では、雑魚敵も出ますが・・シンボルエンカウントエネミーが厄介か。
幻体ヘイズアームが7匹、幻体ヘイズシルドが4匹出る。
勿論全部倒す必要はないんだが、倒すとなると・・なかなか大変そうですよ。
今のところは全て倒してから進めているので、ここも全滅させるつもりだが・・
ヘイズアームは200〜250ダメージの単体攻撃+範囲攻撃をぽんぽん撃ってくる。
1戦1戦、気が抜けないw
被ダメージの多さはヒーラー特有の防御力の低さが原因の1つでもありそうですな・・。
10階層目には真竜ヘイズの強化版が待ち構えてるんだが、突破出来るんだろうか。。
ステータスに関しては、ヘイズ突破できたら載せますよ(とりあえずLv75にはなった)