くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新バロリオン大森林に行くんだが、真竜ヘイズを倒すのではなく、
ドラゴンクロニクルの情報を解析して作った新兵器を用いて
真竜ヘイズの遺伝子情報やら構成されたデータを解析した上で1度分解をし、
真竜ニアラを倒す為の剣として再構築させてしまおうってトンデモな作戦w
目には目を、ドラゴンにはドラゴンをってやつですかね・・。
分解するにはヘイズをまず解析しないといけないので、
戦って時間を稼いで、その間にヘイズを解析→分解をし、剣として再構築って作戦らしい。


で・・新バロリオン大森林に着いたけども、内部構造がかなり変わってしまってるw
ヘイズの影響らしいけども、このゲーム、どうも強引な手法とか仕様が多い気がする。
雑魚竜は22匹ほどかな?居るんですが、この雑魚竜が強いの何の。
真竜ヘイズと同じ名前の雑魚竜なので、雑魚竜ではあるがヘイズの一部なのかも?

ヘイズアーム HP3100 (新バロリオン大森林の雑魚竜)
キルスラッシュを行い、1人に130前後のダメージ
切り崩しを行い、1人に90前後のダメージ+防御力減少
テイルブレードを行い、90前後のダメージを2〜3人に行う
力溜めを行い、攻撃力上昇

ケビンとモルのスイングクラッシュで210前後のダメージ
攻撃力がとにかく高く、一撃で前列は半分近いダメージを受けてしまう。
力溜めの後の攻撃は即死級なので、防御で耐えた方が良いと思われ。
デッドマンズリアクトを掛けてから戦った方が安心して戦えるかもしれない。
10ターンほどで倒せる。

ヘイズシールド HP7000 (新バロリオン大森林の雑魚竜)
力溜めを行い、攻撃力上昇
地揺れを行い、全体に150〜250前後のダメージ+スタン
皮膚硬化を行い、防御力上昇
防御を行い、防御力を高める
再生を行い、ターンの終わりにライフ200回復(4ターン継続)

ケビンとモルのスイングクラッシュで80前後のダメージ
とにかく硬い・・皮膚硬化されるともっと与えれるダメージが減ってしまう。
ベノムとベノムアンプリフを使って、毒で倒すくらいしか現時点では方法がないかも。
力溜めの後に地揺れを必ず行ってくるので、力溜めされたら防御で耐えるように。
ベノムが掛かるか否かで撃退に掛かるターンが変わる。
早ければ11ターンくらいだが、遅いと25ターンくらいは掛かってしまうかな。
1匹倒すだけで息切れですよ(;´Д`)ハァハァ
ヘイズシールドの周囲にミロス兵士の死体が転がっているので、
それを引っ張ってヘイズシールドの傍に置く事で、ヘイズシールドが死体を食べ始める為
食べている間に戦わずにスルーする事も可能ではある。

神体ヘイズ HP10000 (新バロリオン大森林のボス竜で真竜)
キルスラッシュを行い、1人に200前後のダメージ
30mm機関砲を行い、 50前後のダメージをランダムで3〜5回行う
マジックシェルを行い、魔法耐性を上昇
アンチボディを行い、状態異常耐性を上昇
修復を行い、自らのライフを318回復
解析を行い、ハントマンを解析する(解析後の次ターン以降、EXスキルをランダムで使用)
アースブレイカーを行い、1人に360前後のダメージ
フォーリングスターを行い、1人に250前後のダメージ

ケビンとモルのスイングクラッシュで160前後のダメージ
真竜ヘイズは強い武器が好きらしい(武器マニア?)
5ターン毎に会話イベントが行われる(20ターン耐えれば自動的にクリアになる)
20ターン経つ前に倒してしまってもおk
まぁ・・クリアするだけなら20ターン耐える方を選んだ方がヒーラー旅には合ってるかも。
クリアすると真竜ヘイズは分解され、剣(竜殺剣ドリス)として再構築される。
竜殺剣ドリスは対ドラゴン用の最終兵器で、持っているだけでドラゴンに効果があるそうで。
とりあえず・・これで残るはラストダンジョンと帝竜1匹だけかな。
エストやサブイベントの消化を行ってからラストダンジョンは突入予定。
ドラゴンの数、残り177匹

名前ケビンモルジェリコロザリー
Lv67676767
LIFE215195240225
MANA8398173158
ATK218220118118
DEF1281048080
POW72745050
INT114109119124
SPD112978277
武器キャッスルバスターキャッスルバスターグリタルロッドグリタルロッド
防具1韋駄天の外套ノーブルチュニカノーブルチュニカノーブルチュニカ
防具2ジェネラルメダル古兵の指輪ベルトオブドリスプリンセスベルト
防具3古兵の指輪古兵の指輪プリンセスベルトプリンセスベルト
スキルPOWボーナス10POWボーナス10SPDボーナス5INTボーナス5
 SPDボーナス10回復マスタリー8回復マスタリー10回復マスタリー10
 INTボーナス5キュアII 5キュア1キュア1
 敵感知1リカヴァI 5キュアII 5キュアII 5
 回復マスタリー10キュアオール10リカヴァI 5リカヴァI 5
 クラフトマナ2リザレクション5キュアオール10キュアオール5
 スイングクラッシュ10リカヴァII 5リザレクション5リザレクション5
 アースブレイカ奇跡の代行者リカヴァII 5リカヴァII 5
 デッドマンズリアクトスイングクラッシュ10奇跡の代行者クラフトマナ5
 インビンジビリティ10アースブレイカマナマスタリー5奇跡の代行者
   レジストエレメント7ベノムマスタリー10
   ライフサルベージョン10ベノム10
   デッドマンズリアクトベノムアンプリフ2
     
SP