くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

『フレイムイーター討伐』ミッションを開始・・する前に、
インビジブルミッションクリアで手に入れた飛空艇の速度アップの為に
「古代遺跡の秘密」「遺跡の奥に眠るのは」の2つのクエストを消化。
これを消化しないと飛空艇の速度が遅くて遅くて(通常で走ってる時と同じ速度・・)
これを消化すると、Bボタンを押しながらで数倍の速さになるかな。
遺跡の奥に眠るのはミッションでは、
対竜兵器PZが15機くらい+対竜兵器PZα1機と戦う事になるので、面倒ですけどね。
クリアしとけば後の移動が楽になるので(´・ω・`)


それが終わったらフレイムイーターミッション開始。
ドーマ火山にフレイムイーターが居るので、それを倒せばクリアになります。
フレイムイーターはドーマ火山入り口を真っ直ぐ進んだところに居ます
徒歩で数秒でフレイムイーターには会えるw
が・・そのまま戦闘に入ってしまうと、毎ターン300ライフ回復されてしまう。
火山内に居る『マグマロス』ってボス敵を2体倒す事で
フレイムイーターの毎ターン300ライフ回復が無くなるので、
マグマロスを倒してからフレイムイーターと戦うのが正当法かな。
ま、やろうと思えばマグマロスを倒さなくとも強引に倒す事は可能ですけどね。


ドーマ火山内にはミクロドラグやマーシュザウラスが雑魚竜として出現。
マーシュザウラスはミレクーラ森林にも出現した雑魚竜でHP3500もある。
突撃で全体に50前後のダメージを受けるので、この点は要注意。

マグマロス HP3800 (ドーマ火山の中ボス竜)
大火球を行い、1人に60前後の炎属性ダメージ
フレイムヘッドを行い、1人に80前後の炎属性ダメージ
ロックキャノンを行い、60前後のダメージをランダムで2回行う
石化ブレスを行い、全体に20前後の炎属性ダメージ+石化付与

ケビンとモルのスイングクラッシュで245前後のダメージ
8ターンもあれば倒す事は可能。

フレイムイーター HP6000 (ドーマ火山のボス竜で7竜の1匹)
フレイムボールを行い、1人に50前後の火属性ダメージ
ロックキャノンを行い、80〜120前後のダメージをランダムで2〜3回行う
ファイアブレスを行い、全体に50前後の火属性ダメージ
フレイムヴェイルを行い、近接物理攻撃に対してカウンター(5ターン継続)
マグマウェイブを行い、全体に70前後の炎属性ダメージ+266ライフ回復

ケビンとモルのスイングクラッシュで245前後のダメージ
デ=ヴォ砂漠で1度戦っているので、これが2戦目になる。パワーアップして登場。
フレイムヴェイルのカウンターダメージが20〜40ダメージにアップ。
攻撃力が大幅に上がっているが、キュアオール+クラフトマナで対応していけば
・・やっぱり強いボス竜ではないかな。
7竜の中では今のところは1番強い竜ではあるかもしれないけども。
13ターンあれば倒せますね。


フレイムイーターを倒したら、メインのストーリーを進める事に。
禁地トゥキオンに向かい、マスカミ遺地へ。
マスカミ遺地にてイベント後、奥にタケハヤってのがいるんで、その人に会いに向かう。
会ったらイベント、その後タケハヤと戦闘。
タケハヤは数万年前の世界を救った人で、竜の遺伝子を取り込んでいる半竜半人だそうです。
彼のお陰で数万年前の世界を守れたそうで。
まー、その力を拝む為にはタケハヤを倒さないとって事らしいですよ。

人類戦士タケハヤ HP10000くらい? (マスカミ遺地のボス)
半竜の目覚めを行い、物理耐性が上昇+魔法耐性が減少
半人の目覚めを行い、魔法耐性が上昇+物理耐性が減少
力溜めを行い、攻撃力上昇
フリーズで1人に50前後の氷属性ダメージ
ラッシュエッジを行い、3人に130〜80前後のダメージ
キュアを行い、自らのライフを600前後回復

ケビンとモルのスイングクラッシュで550前後のダメージ
EXスキルのアースブレイカーで1000前後のダメージ
計算してたんだけども途中で計算を誤ってしまって正確には不明・・Zzz
タケハヤの攻撃に関しては、他にも多くの技があるみたいだが6つしかやってこなかった。
他の攻撃(全体攻撃等)やられてたら結構危なかった可能性も。
10ターン前後で倒す事には成功。
つーか名前をどうにかした方がいいと思う。『タケハヤ』だけでいいじゃん(´-`;)


タケハヤを倒したら、ドラゴンクロニクルをゲット(竜を倒すための秘策が載ってる本)
これを持ってカザンとプレロマに戻ってイベントを進めたら、
新バロリオン大森林にて真竜ヘイズとの戦闘に突入・・かな。
ドラゴンの数、残り200匹