くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ミレクーラ森林突破後、次はゴ=ファ砂漠に行く事にしました。
『兄からの手紙』クエストのクリアも兼ねてってとこですね。
ゴ=ファ砂漠はミレクーラ森林と比べたらかなり難易度的には下がるかな・・
下がるというか、ミレクーラ森林の難易度が現状では高過ぎたってだけの話ですが。。w
雑魚竜は「帝国領・バ=ホ」に出現した、ワイバーンとアルマノスが登場します。

アントリオン HP2500(ゴ=ファ砂漠の中ボス)
吸い取りを行い、70前後のダメージ+ダメージ分自らを回復
ポイズンバイトを行い、1人に70前後のダメージ+毒付与(毒ダメージは23)
大暴れを行い、全体に40前後のダメージ
サンドストームを行い、全体に盲目付与

ジェリコとロザリーの通常攻撃で15前後のダメージ
モルのスイングクラッシュで150前後のダメージ
ケビンのスイングクラッシュで180前後のダメージ
アントリオンは『兄からの手紙』クエストの中ボスで、計3回戦う事になるかな。
ミレクーラ森林の雑魚竜の方が強いので、大した敵ではないですね。
3回戦って倒したあと、外に出ようとするとイベント発生し、ボス戦へ。

マントリオン HP3200 (ゴ=ファ砂漠ボス)
吸い取りを行い、80前後のダメージ+ダメージ分×1.1倍程度の量回復
灼熱のあぎとを行い、全体に70前後の火属性ダメージ
ポイズンバイトを行い、1人に80前後のダメージ+毒付与(毒ダメージは23)
サンドストームを行い、全体に盲目付与

ジェリコとロザリーの通常攻撃で15前後のダメージ
モルのスイングクラッシュで150前後のダメージ
ケビンのスイングクラッシュで180前後のダメージ
まぁやっぱりボス戦でもミレクーラ森林の雑魚竜ほどの強さはない・・w
楽々撃破でゴ=ファ砂漠はクリアですよ。


そろそろ現状でやれる事も無くなってきたので、デ=ヴォ砂漠に突入しようかなと。
ドラゴンの数、残り470匹
Lvは上がっていないのでステータスは載せない方向で。

セブンスドラゴン予約特典のドラゴンクロニクルですが、
ドラゴンクロニクル内にある秘密の暗号を先週の休みの時に解いたんだけども
答えが知りたい人って居るかな?
答えが知りたいなら『ドラゴンクロニクルを持ってる人だけが分かる回答』を書こうかと。
回答と言ってもハッキリ答えを書くわけじゃないけどね。
一応、予約特典になるのでハッキリと書いたら色々不味いからのぉ。
回答を載せる場合は『続きを読む』設定にするので、見たくない人にも配慮はするつもり。