くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

フロワロの掃除中、アイゼン南東の陸の孤島にある森の中を歩いてたら
突然ボス戦に突入した上に全滅したんで放置してたが、やっぱり消化する事にした。

官能の奉仕者 HP1600くらい(アイゼン南東の陸の孤島の森)
ナインテールを行い、20前後のダメージ+恐怖付与をランダムで9回行う

・・アイゼン南東の陸の孤島にある森の中を歩いてると強制戦闘になる。
倒してから分かったが、プリンセスのEXスキル『ナインテール』を取得する為のボスらしい。
いきなり戦闘突入するなよと・・逃げれないしw
全員EXモードで前列はアースブレイカー、後列は奇跡の代行者と回復をやってるだけでおk
ケビンとモルのEXスキル、アースブレイカーで320前後のダメージ
3ターン目には倒す事が出来ます。


さて、フロワロ掃除が終わったので、ヨーバー大滑砂へ。
既にネバンプレスに着いているので今更入る必要もないんだが、竜殲滅の為にもね。

ステゴザウラス HP1500 (ヨーバー大滑砂の雑魚竜)
呆れているを行い、何もしない。
気まぐれを行い、1人に5前後のダメージ
スイングテイルを行い、前衛か後衛の2人に35前後のダメージ

ジェリコとロザリーの通常攻撃で15前後のダメージ
ケビンとモルの通常攻撃で90前後のダメージ
ケビンとモルのスイングクラッシュで170前後のダメージ
一言で言って、HPが高いだけの木偶の坊w

ワームドラグ HP1180 (ヨーバー大滑砂の雑魚竜)
スラッシュバインドを行い、後列1人に25前後のダメージ+速度減少
呪いの咆哮を行い、全体に呪い付与

ジェリコとロザリーの通常攻撃で20前後のダメージ
ケビンとモルの通常攻撃で100前後のダメージ
ケビンとモルのスイングクラッシュで185前後のダメージ
呪いの状態異常の効果が、敵に与えたダメージの半分がこちらに跳ね返ってくるので
呪い状態になるときついが・・呪いにさえならなければ大した竜ではない。

ラゴストナータ HP1200 (ヨーバー大滑砂の雑魚竜)
首咬みを行い、ランダムで2人に30前後のダメージ+防御減少
石化にらみを行い、1人に石化付与

ジェリコとロザリーの通常攻撃で20前後のダメージ
ケビンとモルの通常攻撃で105前後のダメージ
ケビンとモルのスイングクラッシュで220前後のダメージ
石化睨みも厄介だが、首咬みが痛いか。
同じ人が2回ダメージを受ける事もあるので、その場合80前後のダメージを受ける事も。
それ以外は大して脅威はないかな。

アルマノス HP2000 (ヨーバー大滑砂のボス竜)
マグナムヘッドを行い、1人に90前後のダメージ+スタン付与
ロックキャノンを行い、60〜90前後のダメージをランダムで2〜3回行う

ジェリコとロザリーの通常攻撃5前後のダメージ
ケビンとモルの通常攻撃で90前後のダメージ
ケビンとモルのスイングクラッシュで160前後のダメージ
ロザリーのベナムで140ダメージ
ロックキャノンをやられるとちょっとヤバイかもしれない。
攻撃力・防御力の高い竜だが、ジェリコが死ななければ何とかなるレベル。


ヨーバー大滑砂の竜を殲滅したら大滑砂を出て、先にある帝国領・バ=ホへ。
帝国領・バ=ホは既に竜の攻撃で全滅状態になっており、廃墟と化してる。
雑魚竜が8匹いるので、それを倒すだけ倒しておこうかなと。
帝国領・バ=ホの雑魚竜として、アルマノスも数匹いるので要注意。

ワイバーン HP1500 (帝国領・バ=ホ)
ウイングカッターを行い、1人に75前後のダメージ
サンドストームを行い、全体に盲目付与

ジェリコとロザリーの通常攻撃10前後のダメージ
ケビンとモルの通常攻撃で100前後のダメージ
ケビンとモルのスイングクラッシュで180前後のダメージ
見た目は完全に『始まりの翼竜』と同じだが、攻撃方法はちょっと違う。
始まりの翼竜を強力にした感じだが、アルマノス程の強さはないので問題はないか。
・・やはりLvが上がり過ぎたかな?
とりあえずこの後は・・メルライト鉱山洞に行こうかなと。
メルライト鉄塊ってのが強いって紅茶さんにオススメされたので是非欲しいのですよw