くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


・・果たして、このプレイを覚えている人がどれくらいいるのか。w
2年位前に『GBA版FF5の白魔道士1人旅』をプレイしていたんだが、第2世界にて
ギルガメッシュ+エンキドウの敵PTにコテンパンにやられてクリア出来なかったやり込み。
ずっと心残りだったんだよね、このやり込み。
FF5は20回くらいはクリアしてるだろう、好きなゲームなだけにクリア出来なかったのがw


当時のやり込みの条件は↓
白魔道士独り旅(キャラを誰にするかはまだ不明)
アビリティ経験値は白魔道士のみ取得OK
アビリティをつけるのは白魔道士が覚えられるものなら可
盗み目的の為にシーフになることはOK(シーフ中にアビリティ経験値を取得してはダメ)
アイテムの使用、魔法の使用、Lv上げに関しての制限は無し。
裏技バグ技の使用は厳禁

だったんですが、1人旅が無理あり過ぎた。なので、少しやり込みの条件を緩和して

白魔道士4人旅で、このデータを使って続きをやってみようかなって。
ただまぁ・・このデータを使ってプレイ再開する場合、ちょっと不安があったりも。
独り旅を想定してプレイしていたので、
現時点での白魔道士の最高武器である『フレイル』を1つしか持っていないこと・・。
4人旅にしてもフレイル1つしかないので、3人はLvを上げても殆ど戦力にならないんだわ。
でもプレイ時間を考えると、新しく始めるのも勿体無い気も・・

↑PS1のファイナルファンタジーコレクションを持っているんで、
こっちでやろうかなーとも考えたんだけどね・・w
これ、高校の頃に働いて買って3日くらいずっとニヤニヤしてた/(^o^)\こわいこ