くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


さてさて物は試しって事で、外殻内部に居るラヴォス本体に会ってきましたが・・
開幕の光破で瞬殺確定(笑)
ダメージ2300〜2700近い・・プリズムドレス装備でも1370とか(´-`;)
想像以上にダメージがでかい・・魔法防御の低さが仇か。
光破は魔法攻撃だけど、属性はないので・・属性吸収や属性無効防具では防げない。
光破を行うのはラヴォスの腕なので、腕を倒せば行ってこなくなるが
本体だけが残ると、本体は邪影闘気殺炎を行ってくるようになる(光破と同程度のダメージ)
さぁ・・どうするか。


・・案として今出ているのは2つなんだが、
1つは、魔王様を入れてラヴォス戦を行う方法。
もう1つは、緑の夢+キープアレイズ(リレイズ)を使う戦法。

魔王様を入れて戦うってのは、最後の策・・かなぁ。
キープアレイズは3人技で・・クロノ・マール・ロボがいないと使えない。
Lv1、Lv1、Lv10の3人でラヴォス本体と戦う事になるわけだが・・戦えるのか?(´-`;)
厳しいよねぇ・・って事で、


募)何か良案
クロノトリガーをやってる人ならシステム等は概ね知ってると思うので
何か案があれば気軽に言って貰いたい。
諦めるって選択と、Lvを上げる・カプセルを使うってのは無しで。