くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

黒の夢浮上イベント後、時の最果てに行き『クロノ・トリガー』を手に入れる。
未来に行き、イベントを進めてからクロノを生き返らせる為に『死の山』へ。
魔王は『クロノなんてどうでもいい』的な事を言ってるけど、捻くれてツンツンしてるだけで
実は結構良い奴だよねぇ(クロノを生き返らせる手も教えてるし。w
死の山では、頂上に辿り着くまでにプチラヴォスとの戦いが3戦あります。
プチラヴォスは、ラヴォスの子供・・親は化け物じみた強さだが、子供はやはり弱い。

プチラヴォス(口) HP4000(死の山のボス)
プチラヴォス(殻) HP10000

プチラヴォスニードルは、全体に280〜320前後のダメージ。
スプレッドボムは1人に60前後のダメージ
ラヴォスの吐息で、1人に260前後のダメージ+睡眠状態にしてくる。
乱れ吹雪で、1人に70前後のダメージ+混乱付与。


プチラヴォスは、殻に攻撃を加えると手痛い反撃を受けてしまうので、殻には攻撃しない事。
口を倒すだけで撃破になるので、殻は放置でも問題ないです。
全体攻撃もご法度なので要注意。
ちなみに反撃の内容は、プチラヴォスニードルです(´・ω・`)


こちらの攻撃は、魔王は通常攻撃で290前後、エイラは140前後。
エイラの引っ掻き噛み付きで310前後、ロボのマシンガンパンチで650前後になる。
プチラヴォスニードルを受けたらロボが死ぬので、アテナの水→ラピスで。
回復後はまた攻撃といった感じで、強いのは強いが十分いける。
↓プチラヴォス撃破時のステータス↓

名前ロボ魔王エイラ
Lv103718
HP235650335
MP248438
攻撃力10113469
防御力140148154
265135
命中2022
素早さ1213
魔力50
回避3325
体力264338
魔法防御127226
武器カイザーアーム闇夜の鎌こぶし
頭防具ドラゴンヘッドデスヘルムプロテクトメット
体防具ルビーアーマー漆黒の鎧ルビーアーマー
アクセ越後屋の財布ゴールドピアス怒りの腕輪
魔王の能力をこうやって見ると、やはり高いなぁ・・
あくまで初期Lvプレイだから魔王を使っても問題はないんだが、何か悪い事してる気がw
これ以降、魔王を使わなくてもいけるそうなら、魔王なしでやってみるか。
面倒な時や無理っぽそうな敵が居たら魔王を使うって事で。


以降、ストーリー上はやらなくてもおkなイベントの消化をば。
ストーリー上、クリアする必要はないんだが、クリアしておけば優秀な武具が手に入るので。
色々潰していって、武具を整えようかなと。
今の状態だとラスボスに向かっていっても到底無理そうだしねぇw
それに、一応はイベント一通りクリアしておいた方が攻略にはなるだろうしね。
てか、思ったんですが、
クロノトリガーの記事、カテゴリーとして纏めておいた方が良いかな?w
攻略記事を書いてはいますが、纏めてないと読み難い気が今更したんだが・・(´-`;)