くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


集会所上位のアカムトルムに大骨塊で挑んできました。
これが・・うちがやりたかった事の1つめになる。
大骨塊でも倒せるのかと(脳内では倒せるとの予想だったが)実際やってみた方が早いんで。


アカムトルムの討伐時間次第では、MHFアカムトルムの大骨塊ソロ討伐も可能な可能性もある。
その辺も調べたかったんで。
アカムに挑んだ理由はもう1つ理由があるんだが、そのもう1つの理由が
やりたい事のもう1つである、【ウカムルバスの大骨塊ソロ】もいけるかどうか・・
脳内で予想が出来なかったので、予想する為に似たようなステータスを持ってるアカムと戦って
討伐タイムを見てみたかったってのが、アカムに挑んだ2つめの理由。


アカムトルムの戦い方とかは、
上位村緊急 最終極秘依頼 覇竜討伐!、ソロハンマー討伐方法
↑の記事に載せてあるので、こっちに書く必要はないかなw

とりあえず、0死の28分38秒で集会所上位のアカムトルムを討伐完了。
スタン回数は覚えてる限りでは7回。
久しぶりのまともなプレイだったので、プレイ内容自体はちょっと悪いかもしれない。
回復アイテムを少し量使ってしまったのと、攻撃のタイミングをやや誤ってる。


それと・・アカムトルム自身が、こちらが攻撃し難い場所で待機してしまったのもあって
タイム自体も遅いかもしれない。
少なくとも2〜3分は軽くタイムが縮まると思う。

↑これが挑んだ時の装備の内容。
いつものミラルーツZ+胴系統倍加に、暑さ小無効と砥石使用高速化スキルをつけた。
武器は当然【大骨塊】
大骨塊でこのタイムなら、多分・・骨塊でもいけるでしょうね。


25分針でMHP2Gアカムトルムを倒せたとなると、
MHFアカムトルムも、ソロ大骨塊討伐が出来るレベルかもしれません。
そう思う理由は↓
MHP2G集会所上位のアカムトルム 体力9600  全体防御率0.75 打撃頭60
MHFアカムトルム           体力16799 全体防御率0.70 打撃頭55

と・・、体力は1.7倍くらいありますが
全体防御率や頭の肉質はそこまで低くなっていないから・・かな。
予想では、40〜45分針以内には討伐が出来るレベルだと思う・・ので、今度やってみる予定。


ただ、少し問題に感じる点は
大骨塊・・2Gでは匠で緑ゲージになったが、Fでは匠でも黄色ゲージな点かな。
緑と黄の違いは攻撃力では0.1ちょっとくらいの違いでしかないから、
威力はそこまでの違いにはならんとは思うけども・・やってみないと何とも言えんなw


以下、動画↓



ウカムルバスに関しては
少し微妙な感じもする・・が、とりあえず今度やってみましょうZzz
このマゾさがタマラン(;´Д`)ハァハァ