くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メディックのステータスを載せようと思ったんだけども、予約していたサントラが到着
って事で、これについて書いてみる。
↑画像の、ディスクケースの左についてる帯の裏側には、なんと
『樹海の中にいるベオウルフギルドのフロースガルとクロガネの2人が描かれてる』
帯を普段捨てる人も、これは捨てられないと思う・・w

今回ディスクは3枚で、前作のサントラと同じで『PC8801FM音源』と『DS音源』の2つ収録。
収録されているBGMの数は、29+29の計58曲入ってます。
殆どの曲がちゃんと2回以上繰り返し(リピート)してくれるので、ボリュームはそれなり。
音質なども前作のサントラと同じで神懸ってる出来と言ってもよいくらい。
DS音源の方も未圧縮の状態のが収録されている(当然だが)みたいで、音質が全然違う。


個人的に好きなBGMは、第三階層マップBGMと第四階層マップBGMかなー。
戦闘BGMとかも嫌いではないけどのw
第三階層のマップBGMは暗めではあるけど、なんか耳に残るんだよね。だから1番好きかな。
第四階層は、階層の構造に合ってるというか・・(*´ω`)