くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

15F到着時にはLv34〜38でしたが、
炎の魔人等を倒しまくってLv上げをし、現在Lv46〜48になりました。
第二階層のボスを1回2回倒すだけでLvがどんどん上がっていくんで、意外とLv上げは楽。
で、Lvも10近く上げたんで、再度ボスにチャレンジしてきました。

15Fボス(その1)

アーテリンデ:HP1900
『亡者の灰』スキルを使い、1人に60前後のダメージ。
『血の降るへや』スキルを使い、1人に1750前後のダメージ。
『現世の舞踏』スキルを使い、前列に220前後のダメージ。
『描かれた花』スキルを使い、敵全体に164前後の回復を行う。
通常攻撃は230前後のダメージ。
ライシュッツ:HP1700
『フレイムショット』スキルを使い、1人に250前後の火属性ダメージ。
『アイスショット』スキルを使い、1人に230前後の氷属性ダメージ。
『サンダーショット』スキルを使い、1人に240前後の雷属性ダメージ。
『ハッピーショット』スキルを使い、全体に100前後のダメージ+毒・麻痺・盲目・睡眠。


ライシュッツは殆ど、フレイム・アイス・サンダーショットを使ってくるだけだが、
たまにハッピーショットで全体攻撃+状態異常付与を行ってくる。
攻撃オンリーなのと状態異常が痛いので、先に倒すならライシュッツからの方が良い。
ヘヴィストライクで170前後のダメージを与える事が可能。
ライシュッツを倒したら、アーテリンデの総攻撃で。
アーテリンデはHPが半分以下になると描かれた花を頻繁に使うようになる。
TP回復アイテムを数個持っておくと、ヘヴィストライクが使えるんで便利かもしれません。
うちは17ターン目に突破でした。
ちなみにアーテリンデに関しては、あれ以外にもスキルを使うらしい。
血の降るへやはダメージが異常すぎるZzz
まぁ、とりあえずこの2人を倒しても奥の部屋にボスがいるわけで・・