くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

15F、ボス戦が2回あるみたいなんだが、1回目のボス戦がかなりきつい。
アーテリンデとライシュッツの2人と戦うんだが、
2人の攻撃が250前後のダメージ連発だったり、アーテリンデが回復スキルを使ってきたり。
ヘヴィストライクで攻撃しても130程度のダメージしか入らないしZzz
1人の体力を半分程度まで減らしたところで全滅した(´・ω・`)
Lvが全然足りないぽぃ。

15Fの雑魚敵(前衛メディック視点)

スノーバード:HP252
『白い翼』スキルを使い、全体の属性防御を低下させてくる。
通常攻撃は75前後のダメージ。
雪トカゲ複数匹と共に現れる事が多く、全体防御低下後の状態での氷雪の息吹の連発は痛い。
真っ先にヘヴィストライクで倒しておいた方が良い敵だが、
ヘヴィストライクでも先制不可能なくらいにスピードが速い。
危ない石像:HP310
『石化ブレス』スキルを使い、1人を石化にしてくる。
『ライトニング』スキルを使い、1人に40前後の雷属性ダメージ。
通常攻撃は150前後のダメージ。
石化攻撃が怖いが、それさえ気をつければそこまで怖い敵でもない。
暴れ野牛:HP510
『巨牛の行進』スキルを使い、2〜5回程度?の連続攻撃で1回220前後のダメージ。
通常攻撃は165前後のダメージ。
とにかく攻撃が強烈なので、ヘヴィストライク2回当ててさっさと倒した方がいい。