くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

現在、13Fに突入中です(メディックLvは30〜36)
12Fにてミッションがあるんだけども、12Fのミッションがかなり面倒で雨間が掛かる。
12Fは、滑る床が大量にあって、マップを完成させればどこを進めば良いかわかるが
マップ完成させつつミッションクリアするのはなかなか骨が折れるZzz
ちなみに、ミッションの内容は『12F内にある雪の花ってアイテムを4つ探して手に入れる』

12Fの主な敵(前衛メディック視点)

はさみカブト:HP270
『いらつく羽音』スキルを使い、全体に頭封じを行ってくる。
通常攻撃は140前後のダメージで、雑魚敵にしては攻撃力が高め。
防御力も高く、鈍器系武器だとダメージの入りが悪い。
スキルも使わずに殴るだけだと、一匹倒すのに5〜8ターンは掛かる。
雪トカゲ:HP219
『氷の息』スキルを使い、対象1人に40前後の氷属性攻撃。
『吹雪の息』スキルを使い、全体に25前後の氷属性攻撃
通常攻撃は75前後のダメージ。
氷の息を頻繁に使用してくる。
それほどの強さはないので、他の敵と共に現れたら最後に倒すようにすると良い。