くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

現在、2Fは終わって3Fでうろうろし始めてる途中。Lv7。
マイマイクラブ 攻撃力37 TP+10 420円
殻のカケラを大量に売却したら出現した新しい杖なんだけども、
凄く欲しいんだが、420円と高くて1つも買えない罠Zzz
1回の迷宮突入で得られるお金が100円程度なので、宿代で4割ほど飛ぶし。
そういや、世界樹1でも序盤はお金に相当困ってたよな・・w


現在スキル取得に悩んでる。Lv上限は初期だと70までって話を聞いたので。
Lv70で引退すると、上限が+1上がるとか(本当かどうかはわからないが・・。
なので、Lv70で調整出来るようにスキルを考え中。
今回、メディックの消費TPが全体的に高いから、TPリカバリーLv5は欲しいところなんだが・・
取得条件が『TPブーストLv10+TECブーストLv10』ってのがちょっとなw
TPリカバリーLv5取るまでに、スキルポイント25消費するのは痛すぎる(´・ω・`)
戦後手当も5人全員欲しいとこなんだけど、他のスキルを覚えるのにポイントを意外と消費。
戦後手当に振るだけの余裕がちょっとなさげ。
HPブーストとTPブーストに関しては、5人全員取得予定ではある。
スキルの消費TPが多いのと、医術防御がないのでHPが高い事は重要だから、かな。

2Fの主な雑魚敵(前衛メディック視点)

毒吹きアゲハ:HP57
毒リンプンを頻繁に使用してくる(全体毒付与で、毒ダメージは毎ターン25)
通常攻撃は16〜18前後。
毒付与にさえ気を付けていれば問題はないが、危険には変わりない。
出現したら真っ先に倒すようにすれば良いと思う。
クローラー1匹+毒吹きアゲハ2匹で現れると結構最悪の状況かも。
オオサボテン:HP90
通常攻撃の被ダメージは40〜53と痛い。
スキルはダブルニードルを使用(ダメージは20〜25×2回攻撃)
クローラーと似たような感じの強さの敵なので要注意。
オオテントウ:HP81
1回しか出た事がないので、あまりよくわからない敵。
通常攻撃は20〜23程度だったかな。



1Fにも2Fにもf.o.e.(中ボス)が配置されてるけど、やはりというか・・
前作同様、階層突入直後では全く倒せないなw