くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


タイダリアサン HP50000くらい。SFC版もHP50000
月の地下渓谷B8Fにて、マサムネを守ってるボス。
戦闘開始直後に大津波を使用してくる(全体にダメージ1600〜2800で即死の追加効果)
その後は、大津波と通常攻撃を繰り出してくる。
魔法&召喚カウンターでブレイズを使用(全体ダメージで500前後)
雷系の魔法に対して、カウンターでワールを使用(対象1人を瀕死にする)
物理攻撃に対してはカウンターを行ってこないので、通常攻撃+手裏剣投げで戦うと良い。
ブレイズをされるが、スロウを掛けておくと良い。
敵の通常攻撃はそれほど高くはないので、HPが全快なら誰も死なないと思う。


で、これでラスボス以外のボスはとりあえず全部倒したわけだけども
まだLv60なんだが、これではラスボスは倒せそうにないかな。
デカントをつけてるならLv60でもいけそうだけど、うち付けてないからのぉ。
少なくとも雑魚敵を楽に倒せるようになるまではLv上げかな。