くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラストダンジョンの月の地下渓谷に突入したけれども・・Lvが低いかもしれない(´・ω・`)
平均Lv55なんだが、雑魚敵とまともに戦えないw
暗黒魔道士の単体攻撃魔法はダメ4000近くて即死だし
魔人兵の火炎放射は全体に2000↑で、一撃でピンチだし
レッドドラゴンブルードラゴンの熱線・吹雪も1000〜2500の全体ダメージだし。
フェイズのホーリーは単体に6000ダメージだし(´-`;)
スロウだけでなく、ストップを駆使しないとまともに戦って倒すのは今は困難ですZzz
8F以降は雑魚敵から逃げる事も不可能だし・・(´-`;)

ブレイグ HPはSFC版とおそらくは同じで33333
月の地下渓谷B7Fにて、ホーリーランスを守ってるボス。
戦闘開始早々、死の宣告を全体に掛け、次にヘイストを全体に掛けてくる。
その後は、自らにリフレクやかいふくを使ってくるだけ(回復量2500前後)
SFC版と能力・行動は同じだが、有名なAボタン押しっぱなし戦法は通じませんZzz
敵は通常攻撃もカウンターもしてこないので、死の宣告にだけ気をつけながら戦えばおk
死の宣告発動前に2人程度を同士討ちで先に死なせて、その後蘇生させておけば
死の宣告による全滅を避ける事が出来る。

ルナザウルス HPは45000程度(SFC版はHP23000)
月の地下渓谷B7Fにて、リボンを守ってるボス。
SFC版では2体同時に出現だったが、DS版は1体のみの出現。
基本は、通常攻撃(即死追加付与)・バイオ・臭い息で攻撃してくる。
物理カウンターでリフレクを自分に使用。
召喚魔法を受けると、カウンターでかいふく使用(回復量は3300程度)
・・臭い息がかなりきつい(全体にカエル・混乱・小人・沈黙・くらやみ)
かなりの確率で状態異常になるし、かなり連発してくるので、行動も出来ずに全滅なんて事も。
ねじりはちまきがあるなら、それを装備する事で混乱を防ぐ事が出来るので
全滅の可能性も低くなると思う。
エリクサーが有効で9999ダメージ(5個使用で楽に倒す事も可能)