くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラストダンジョン突入する前に、オーディンとバハムートに会ってきた。
オーディンはバロン城の右の塔地下、バハムートは月にある幻獣神の洞窟の奥にいる。

オーディン HP40001(SFC版はHP20001)
オーディンにスロウを掛けて、手裏剣投げと通常攻撃、ラムウで攻撃すればおk
ヘイストを掛けておくと尚おk
体力は高いが、斬鉄剣が来る前に倒す事は十分可能(むしろ斬鉄剣されたら即死か?w
「あんこく」が盗めるんで、盗んでから倒した方が良いかもしれない。


バハムート HP45001(SFC版はHP45001)
魔法カウンターで、リフレクを自分に使用。
『5』『4』『3』『2』『1』のカウントの後にメガフレアを発射する。
ダメージは全体に2000〜2500程度のダメージ。これを繰り返す。
SFC版ではメガフレアをリフレクで跳ね返せたが、DS版は無理。
戦闘開始直後にスロウ、その後、通常攻撃をしつつシェル・ヘイストを掛ける形で。
集中攻撃でメガフレア発動前に倒す事も可能だったりする。だが、
カウント『1』の後は、全員で防御を。これで1人も死なずに済むはず。


で、あとはラストダンジョンを残すだけではあるが・・面倒だなZzz
ボスよりも雑魚敵の方が苦戦する事多いからねぇ(苦笑)