くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


デモンズウォール HP99999(SFC版はHP28000)
敵の行動パターンはSFC版と同じ。ただ、HPが3.6倍程度まで上がってる。
最初は戦闘マップの隅にデモンズウォールは居るが、徐々に前に出てくる(攻撃は何もせず。
最終的にセシル達の目の前まで再接近し、その後は『クラッシュダウン』で即死攻撃。
確実にクラッシュダウンで1人ずつ死ぬので、フェニックスの尾で生き返らせつつ
強引に通常攻撃を連発させて倒すのが一番かな。


デモンズウォールにはスロウが効くので、使っておけば死ぬ回数は低下する。
再接近までにセシルやカイン、エッジにヘイストを掛けておけば攻撃回数が増えて良い。
リディアは、最初は召喚魔法で、再接近後は鞭で攻撃でおk
バトルスピード6にする事で誰も死なせずに倒すことも可能になる。



って事で封印の洞窟終わらせた。
この洞窟、全ての扉がアサルトドアーってモンスターで、開けて先に進む為には
倒さないといけないんで、先に進むのがかなり面倒なので嫌い。
まぁスロウ掛けて全員で通常攻撃してればアサルトドアー攻撃前に倒せるけどもさ。
とりあえず、その後エルフの洞窟行って、月に行ってフースーヤー仲間にして、そこで終わり。
次はバブイルの巨人だっけね・・子供の頃にFF4をやってた時、
確かバブイルの巨人でどうにもならなくなって最初からやり直したことがあったな・・w
あのダンジョン、一度入るとクリアするまで外に出れないんですよ。
Lv低かった上にテントコテージもなくて、Lv上げも出来ずにどうにもならなく(´-`;)
ボス戦も2回あって、2回とも強いからねぇ。w