くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

えっと、前回はいやしの水の洞窟のオメガと神竜を倒したんでしたね。
オメガと神竜が倒せるなら、他のダンジョンのボスも倒せるよなぁと思って・・
やる気が0になってましたが、とりあえずはやってみることにしました。


残るは、燃えさかる火の洞穴と、風のささやく洞穴の2つですが、火から先に。
5階に2匹、10階に2匹いるんですが、もう10階のボスだけでいいよね。


ルビカンテバルバリシア
2体共HPは1万↑だし、下手なボスよりは強いんだけども
オメガと神竜に比べれば全然雑魚。
ルビカンテはファイラ・ファイガ・火炎琉を使ってくるが、ダメージは50〜180程度。
バルバリシアは、指先・竜巻を使ってくるが、
指先は石化効果がある技だがリボンで無効。竜巻のダメージも180前後と弱い。
って事で、燃えさかる火の洞穴は楽にクリア。


最後に、風のささやく洞穴ですが、
10階にいるボスのテュポーンは楽勝。
20階にいるボスのオルトロスも攻撃力は高いが、ブリンクで難なく突破。
30階にいるボスの魔列車はやや強いかな・・。
酸性雨で全体攻撃は攻撃の主(ダメ200前後)回避できないんで、白魔術師でも痛い(´-`;)

が、ケアルダとセーバーをしつつ、地道に攻撃していけば問題はないかな。
魔列車戦では、4人PTで挑むよりも1人で挑んだ方がいいかもしれない。
全体攻撃の酸性雨の嵐なんで、回復が間に合わない気がする。


で、・・最後は40階のデスゲイズだけど、まだそこまでたどり着いてません(´-`;)