くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゲームの最初の進め方ですが、まずニューゲームをし、ゲーム開始したら魔法屋に行って、
『ケアル』 『ディア』 『プロテス』の3つを購入する。
そして武器屋に寄って『ハンマー』を購入。 
ケアルは味方一人のHPを少量回復させる魔法
ディアはアンデッドにのみ30前後のダメージを与える全体攻撃魔法
プロテスは味方一人の防御力を上げる魔法
ハンマーは、初期装備の『つえ(攻撃力6)』よりも+3高い、攻撃力9の武器。

用意が終わったら、外にでて敵と遭遇し、白魔術師3人を殺す。

これで白魔術師1人プレイの環境は整います(ようこそマゾ世界。
あとはLv上げですが・・まともに戦えば、ゴブリン3体を相手にすることもきついです。
雑魚戦ではプロテスを使って防御力を上げればOK。
これで雑魚戦で死ぬ率はかなり減りますんで。
それでは白魔術師1人旅がんばってやってみたいと思います(クリアできればね。

縛りプレイ条件?

とりあえず制約と言うかw
1:白魔術師1人でクリアが出来るかを試す。
2:どうしても無理な場合は、白魔術師2人プレイに変わる可能性も。
3:白魔道士にはクラスアップしない(意外ときついが、FF1の白魔道士は見た目が嫌w
4:基本的に白魔術師が可能な事であれば、何をしても良い(魔法の重複掛けとかね。
5:バグを見つけても、バグに関しては利用しない。


このくらいかな?
一人旅プレイをする上で危険なのが『一撃死系の魔法』
ボスが使ってくる場合、突破が相当難しくなる。
クリアできるのかな・・w