くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラスボスに会う事がようやくできたが・・だめ。強すぎる。
以下、世界樹の迷宮Wikiより

世界樹の王 HP18000 ATC470 DEF160
・技の詳細
エタニティツリー(リジェネ 毎ターン900回復、頭技)
千樹の守り(使用ターン物理無効化)
王の威厳(全体の強化を3つ打ち消す、頭技)
サイクロンルーツ(全体魔法 350前後、足技)
サウザンドネイル(複数回攻撃、腕技)
インフェルノ冒険者を1人即死にさせ、HPを全て吸収する、頭技)
王の誇り(自身の封じを全解除、発動はかなり遅い)

医術防御を使っても、王の威厳で打ち消されてしまう(´-`;)
おまけに次のターンでサイクロンルーツで、全体大ダメージ(と言うかほぼ即死・・
医術防御の掛け直しをしようと思っても、サイクロンルーツの方が発動ASPDが高いので間に合わん。
物理攻撃で挑んでも、千樹の守りを使われると、物理攻撃無効にされて意味無し(´・ω・`)
んで、毎ターンHP900回復するエタニティツリー・・・・
果ては、インフェルノで味方1人を即死させ、HP全てを吸収(;´д`)ハァハァ


勝てないww
現在Lv59だが、この装備とLvでは到底敵わん。
普通のプレイならLv40台でも勝てない事はないらしいが・・
メディックのみのプレイだと、ラスボスの技を封じる戦法は不可能なので・・むずい。


今後の目標としては・・
賢者の杖(攻撃力+150 TEC+20 TP+30)マンティコアのレア収集品1個
エンジェルローブ(防御力+45 AGI+7 TP+22)→イワォロペネレプのレア収集品1個
世界樹の指輪(HP+80 STR+10 VIT+10)世界樹の双葉から出る収集品5個
これらの装備を手に入れることかな・・。
どれもレア収集品なので、そう簡単には手に入らないのが問題だ・・w
でも、メディックが装備できる中で最高ランクの装備なので頑張るしかないかな。