くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

20Fのボスを倒す事に成功しました。
つーか、ボス自体はそれほど強い相手ではなかった。
全てのf.o.e.を倒した上でボスを倒す行為が難しいってだけで。

f.o.e.と接触すると、戦闘が始まるんだが、毎ターン事に
まだ接触してないf.o.e.の5割ほどがこっちに向かってくるんですよ。
なので、戦闘中に敵の割り込みによって、倒しても倒してもどんどん追加がくるわけで・・w
戦闘が終わるまでに64ターンも掛かってるし(´-`;)獲得経験値も物凄い事に;
通常だと取得経験値は500〜1500程度。
取得経験値9508は、それだけ多くの敵を1度の戦闘で連続で倒したってこと。


まぁ・・これだけ多くの敵を倒せば、TPもスッカラカンなわけでw
スッカラカンな状態でボス戦を行うのは自殺行為・・だから、なかなかクリア出来なかった。
仕方ないんで、街にて『アムリタII』を10個ほど購入。効果は『TP50回復』
これで何とかボス戦まで続ける事が出来て、クリア・・でした。


でー。
遂に第5階層に突入したわけなんですが
今まで、森の迷宮だったのに、地下21Fからは遺跡の建物(ビル)内部に(;´д`)
『遺都シンジュク』ってとこらしいです(アトラスらしい・・w
22Fまで進めて、世界樹の迷宮の謎はある程度わかったかな。
でも、この謎が本当だとすると、プレイヤーの方が『悪』って立場になるな・・w