くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

で、僕のプレイの方ですが、第4階層の17Fまで進みました。
第3階層12Fのボス『クイーンアント』と、15Fのボス『コロトラングル』は、
クイーンアント HP5000 ATC204 DEF80 
コロトラングル HP7000 ATC250 DEF104

まぁ・・・2匹とも攻撃力は確かに高くて強かったんだけど、
医術防御使用で、ダメージは80〜120程度まで減少。
敵のスキル攻撃などのダメージも下がるので、脅威ではなくなr・・・
毎ターン、後衛の1人がエリアヒールⅡを使っていればノーダメージ同然。
そしてこっちは、前衛メディックのヘヴィストライクで450前後のダメージ×2
負ける要素なんてありません。


ってことで、第4階層に突入しましたが、16Fから通常戦闘BGMが変わりました。
エスト戦闘時に流れるBGMが、通常戦闘で流れてます。
BGMが変わったって事は、後半突入ってことかな?w
しかし雑魚敵がまたずいぶんと強い。
敵の攻撃で、80〜140前後のダメージを2〜3匹が連続で仕掛けてくるので
味方1人に集中攻撃されると死ねます(´-`;)MHP280〜380だよ・・。
暫くはLv上げ&収集品集めかね・・・