くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スノードリフトを倒す事に成功し、第2階層突入しました。


ボス自体は、それほど強い敵ではなかったですね。
新しい装備の入手と、スキルが充実してきたってのが勝てた要因かな。
戦闘開始直後に、前衛は防御、後衛はエリアヒールと医術防御で被ダメージを減らす。
その後は毎ターン、後衛1人はエリアヒールと前衛はスキルと通常の攻撃。
戦闘開始6ターン目に入ったら、医術防御の効果が切れるので掛け直し。
これでいけた。Lvは全員18でした。
メディックが5人も居ると、ヘタなPTよりも耐久度が高いなぁと感じる。
これは別のゲームでも同じ事が言えるけどね(´ω`)


で、第2階層の6Fに突入したんですが
難易度が急上昇してて、雑魚敵の攻撃一撃でMHPの半分削られるww
また極端に上がったなぁと・・(´-`;)
6Fのスタート地点に樹海磁軸(街〜ダンジョン間のワープ装置)があるので
そこを活用しながら、Lv上げと迷宮内の探索。
少しずつLvと探索を広げていき、現在は8Fにいます。
8Fには、某イベントをクリアしないと使えないのですが、回復の泉(何度でも使用可能でHPTP全快
ってのがあって、そのイベントを何とかクリアし、今現在は8FでLv上げ中です。


6F〜8FでLv上げしまくったお陰で、現在は皆Lv25です。 装備も、
武器は、前衛のみですが『フェザースタッフ 攻撃力+22 TEC+2
防具は鎧なんですが、前衛は『ロリカハマタ 防御力+10 AGI+4
後衛は『ウッドダブレット 防御力+8 TP+8』と、昨日の装備の状態よりパワーアップ。


9Fのモンスターの収集品を集めてから、街の店で売却すれば
『ボーンフレイル 攻撃力+47 HP+11』の武器が店で販売されるようになるので、
今のところの目標は、Lv上げをしつつ9Fに行き・・ボーンフレイルを手に入れることかな。