くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地下1F〜地下5Fまでが『第1階層』と呼ばれてるそうですね。って事は、
地下5Fに居るボスを倒せば、地下6F『第2階層』に進む事が出来るわけなんだが・・


地下5Fには到達した。 到達したのは良いんだけど、なかなか探索が続かない。
敵がどうにも雑魚〜強敵まで結構出てくるんで(´-`;)
「暴れ野牛」って名前の敵がエンカウントで出てくると、結構きつい。
HPは140と、他の雑魚敵の3〜5倍ほど高いのと、
攻撃力も52もあり、他の雑魚敵の1.5〜2倍くらい高い。
前衛がダメージを受けると一撃でHP半分ほど削られるんで、回復のためのTPの消費が激しく;


で、昨日書いた日記で間違いがあったので、間違いの部分は線引いといた。
5Fのボスは、スノードリフトって名前のスノーウルフ達の親玉。
HP1200 攻撃力96 防御力46
HPもかなり高いけど、それ以上に攻撃力が高くて勝てる気がしない(むしろ即死しそう・・
これメディックだけでクリアできるゲームなんだろうか(´-`;)ちょっと心配w