くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



一面海ばかりなんですが、この状態を解くために
『なんぱせん』に行って生き残りから話を聞いたあと、エリアを仲間に加える。
その後、水の神殿に行って『クリスタルのかけら』を入手したら


水の洞窟へ。ここで暫くの間Lv上げをば・・(´・ω・`)
Lv30まで上げればとりあえずは大丈夫だと思う。熟練度は77
HPはようやく1282と・・タフになってきたのかなw
Lv上げが終わったら、水の洞窟の奥にある『水のクリスタルの間』へ。



クリスタルの間での突っ込みどころは幾つかありますが・・
エリアが主人公達をかばって矢に討たれたのにクラーケンが『矢をよけるとは運の良いやつ』とかw
光の戦士を一瞬で消し去る矢があるなら最初から使え みたいなとか。
一瞬にして消し去る威力の割にエリアは討たれた後も喋ってたりとかw

で、クラーケン戦。
クラーケンは中級三大魔法を唱えてきますが、今までのボスと比べても威力が高い。
300〜400は確実に減らされますね・・。
ちなみにこっちの攻撃はエアロ、殴り共に100ちょっと。
これでは勝てないので、Lv上げをしてるときに雑魚モンスターから手に入れた
『ボムのみぎうで』2個を使いました(ファイガの効果でダメージは500ちょいでした。
後はチビチビダメージ与えてたら倒せましたねぇ。



その後はエリアが少し喋ったあと絶命し、その直後に大地震発生。

呪いで沈んでた大陸が浮上しましたとさ(´-`)